今日も元気にうぇうぇいうぇーい!(挨拶


ちょっと情報が遅れ気味ですが、
マリオギャラクシ-2の公式サイト

ポケモン新作・ブラック&ホワイト

ソニックザヘッジホッグ4公式サイトリニューアル

メタルマックス3の最新情報
ついでにニンテンドーモバイルにメトロイド待ち受け特集(そのうち着うたも追加らしい)と、
なんだかもうラッシュでいろいろ来てますな。
※洋ゲー関係の事はあえてこっちには書かない事にした ゲスンターイ!

まあほとんどは「続報を待て!」状態なんだけど、これから目が離せないね!
とにかく今はメタルマックス3のナース(男)とレスラー(女)がドツボすぎてときめきまくっておる。
....ポケモン?あくのていおうなら黒だろ!



大学生活も数日経ち、方向オンチの俺も
最寄り駅の構造とガッコ内部のどこが短大の教室なのか、食堂はどこなのか、
証明書はどこに行けば発行してもらえるのか、などようやく理解し、慣れてまいりました。
学食超おいしい。そもそも食堂で日替わり定食を買う行為自体がすげ-楽しい。
でも、場所はわかってるけど未だ中で迷う....高校も広かったけど、大学は『何号棟』って分かれてるから大変だよな!
実習の仮体験やら、授業の内容の説明やら、クラブ・サークルの紹介やら、
いろいろガイダンスも終わったのであとは履修を決めるだけ。
さーて何取ろうかなー! 高校の授業とかぶってる内容もあるけど、
同じような課題でも新しい気持ちでチャレンジしていきたいわね!
しかもあのガッコ、中にユザワヤ文具売り場規模の売店があるんだぜ.... サイコー。

あと、一緒に入ったことだけ知ってた友達(E*d*kちゃん)とも奇跡的に再会できた。偶然廊下でばったり出くわした!
名前の分からない後輩も食堂で見かけた。
まだ新しい話し相手は出来ておりませんが、そのうち授業が始まって学生の数のカタマリが小さくなったら
自己紹介の機会もあると思うんだ。そこで自分自身のプレゼンに挑戦するわ....



*本日の天国と地獄*
で、今日は土曜日なのに大学へ(たった20分のガイダンスのためだけに)出撃したりしたんだけど
帰宅後、『カギを忘れて家に入れず庭で待機』ってハプニングを起こした。 高2のときにやって以来だよオイ。
春よねー。 カナヘビがそこらじゅうでひなたぼっこしてるのよねー。 
それはともかく、一時間ほど待って帰ってきた両親は
iPhone(二台)とでかい白犬のぬいぐるみストラップをかかえておった。
一家揃って林檎党。
でも父ちゃん母ちゃんもう二人ともiPodTouch持ってんじゃないどうすんの!かぶってるよ機能!

とすかさずツッコもうと思ったら、
Touch一台タダでくれた。

.....え?



今までnanoの旧型を『アイちゃん』と名付けて可愛がってきたんだけど、
アイちゃんいかんせん2GBで曲が入らない。しかも最近挙動不審。
でも旧nanoすんごい好きなデザインだし変えたくないどうしよう。 ....とか言ってた矢先、
突然16GBのTouchを手に入れてしまった紅狐。さあアイちゃんへの愛はどうなる。
「曲が入らない」とかいう次元じゃねーぞ!もう今までのiTunesライブラリ全部入れてもまだ8割余るくらい!
....ああ、そういや動画も入るね。Meet theシリーズぜんぶどこでも見られるね!オクトーバーフェースト!
Twitter用アプリとか入れてみようか。Wi-Fiが使えるのはありがたいのう。
しかし突然すぎてまださすがの俺も操作に慣れていない。
アイちゃんはまだバリバリ現役だから、とりあえず音ゲーかなんか導入して遊び方面で使いこなしたい!
あと愛称を決めよう。タッチだから『達也』とかどうよ?



音ゲーと言えば、最近『ポップンミュージック』はじめました。
まあ厳密には中3~高1のときにちょっとかじったんだけど、動画サイトうろうろしてたら
すごく好みな曲見つけちゃって再燃中です。  ちなみにこれ と これ
前者は国際電話のサンプリングテクノ(しかもドイツ語)、
後者は一昔前のノリのELT系。好きだ。
担当のキャラクターが
『世界征服をたくらむ悪の組織の女の子(14歳)、部下のクロミミウサギ隊とともに絶賛悪行中』
っていう超好みどストライクな設定だったことが大きい! 正直あんまり曲とキャラ関係ないんだけどね!
ちなみに2Pカラーはめっちゃフェイゾン色。

こうして書いてる分にはアクションとかFPSがメイン趣味そうな顔してるけど、
実は一番好きなジャンルは『パズル』と『音ゲー』なんだ!まあどっちも下手の横好きだけどな!
アーケードゲーは家ゲーと違って、筐体がでっかいから不思議な臨場感がある。
あとあのボタンすっごく押し心地がいい。
本格的に始めたのはついこないだだし、まだ5ボタン(※本来は9ボタンがデフォルト)プレイしか慣れてないんだけど
徐々にうまくなったらいいと思ってるでござる。 アーケードにハマるのは中学ごろのF-ZEROAX以来。
おかげさまでゲーセンへ一人で入る事へのためらいをとっぱらう事も訓練中です。


明日は久々に完全休日。浪人時代とまったく生活が変わっちゃってるけど、適応するのは早いから大丈夫。
そんで休日を高校のみんなとのお花見に使うよ!幹事はまかせろーバリバリバリ!



*追伸*
遅くなったうえにこんなところで申し訳ありませんが、
洋芥子ぷりんさん、町長、激励のお言葉ありがとうございました!今後も大学生ライフがんばってエンジョイします!
*本日の収穫*

海外のファンによるランダス戦ロックリミックス

いい。すごくいい。ロックアレンジなのにストリングスがメインで、原曲のせつなさと熱さを兼ね備えておる。
すばらしい。これだからようつべ巡りはやめられない。なんか泣けてきた。 
そろそろもう一回ランダスに会いに行きたいなあ.....でもなあ..... ああブリオ.....
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1537-bd6654b5
