portaldolls.jpg


PORTAL登場物そろいぶみ。(挨拶

いや、ナナメうしろのは別の世界の人だ。
もうそろそろぬいぐるみの置き場がなくて、机の上には
シャドウ、メタナイト、キューブにタレット、ランダス、あとはぐりんに
トドメでビッグダディがいるわけだ。
カオスきわまりないあまり『トイ・ストーリー』的な世界を期待するほど散らかっておる。
ランダス「いいかもう一度言うぞ!おまえはオモチャ!オーモーチャーなーのー!」
シャドウ「ふん、くだらん戯言を....」


というわけで、R-Fを更新いたしました!
『格納庫』の『趣味の産物』に
『タレットぬいぐるみ(多機能)』と『ビッグダディぬいぐるみ』を追加。
ついでに『格納庫』の内容物の並び順を整理。

そろそろポケモンとかスタフォは更新しねーだろと思ったので、下の方に移動しました。
でも未来は僕らの視界には映せないものなので、更新予定は未定です。突然とんでもないとこを更新するかもしれん。
そういえばこんなにシレンやりこんでるのにシレンものは何もないね。
でも今一番ハマってるのは、間違いなく『洋ゲー』と呼ばれるジャンルのゲームだ。
Mac対応まで忍耐を貫き中のValveゲー(PORTAL、TF2、ハーフライフ)はもちろん、
Xbox360かWinでしかできない、でもノドから手が出るほどやりたいゲームが無数に俺を待っている!
今回の『ビッグダディ』も、そんなゲームのひとつ『BIOSHOCK』の登場人物でございます。
ええ。人ですとも。こんな見た目だけど彼は人間よー!



*そのうち箱買ったらやりたい洋ゲー(あるいは洋ゲー風和ゲー)*
※ここに書いてあるゲームのほとんどはCEROZ(血みどろ規制)です おこさまお断り!

デッドライジング: 前にも書いたけどショッピングモールで超人ジャーナリストがゾンビ相手に大暴れする爽快バカゲー
HALO: パワードスーツを着た史上最強の強化人間『マスターチーフ』がかわいいA.I.を連れて大暴れする未来を信じるゲー
    ※アメリカ人には心からマスターチーフを愛している人が多い
BIOSHOCK: 航空事故で謎の海中都市にいざなわれた男が注射器で超能力をゲットしつつ
      『恐縮だが』といろいろお願いされたり幼女を救ったり苅ったりする都市と廃墟と海に燃えるゲー
ミラーズエッジ: 運動神経とかそういうレベルじゃない能力を持ったカッチョいいおねーさんが
         美しい街と空の道を自由自在に駆け回る超絶都市萌えゲー
ボーダーランズ: かわいい半壊おとぼけロボットがそのへんでゴロゴロしながらぼやいてる武器燃えゲー
Mass Effect: 宇宙ってすゲー
Fallout3: 核戦争後の荒廃した地球で新鮮な肉を生かすも殺すも自由のヒャッハー生活を送る水を大事にしたくなるゲー
HAλF-LIFE: 物理学者がバールを片手にぶつりのほうそくをみだすゲー
PORTAL: いわずもがな
Team Fortress2: いわずもがな

アサシンクリード
: 今一番欲しい。
 十字軍がイスラム教と戦っている時代、どちらにも属さず暗躍する暗殺専門秘密結社のエースストライカー主人公(図に乗りまくり)が
 調子乗りすぎて仲間とか後輩とかを犠牲にする大失敗を犯し、反省のために新米レベルからやり直させられるが
 そこで新しく依頼されたミッションがなんだか怪しいもので、突き詰めていったら大変な黒幕がいて
 最終的に心を入れ替えた主人公ががんばって悪によるワールドイズマインを防ぐカナヅチゲー

.....ちょっと無理があった。
とにかく主人公の服がカッチョいいんだ!
白いロングコートに、(秘密結社だから素顔を隠すため)鼻あたりまで見えないくらいフードを深く被って
しかもなんか暗殺武器をいろんなとこに隠し持ってるんだ。
もうね....ラスイレ時代からお越しの方々には「うんざりするほど知ってるよ」と言われるレベルだと思うけど
俺ロングコートにめっぽう弱くてねえ.... フードにも弱くてねえ.... あと仕込み武器にも。
もーとにかく走るとヒラヒラするんだわアルタイル(主人公)さんの後ろっかわが。

そんでしかもこのゲーム、『フリーランニング』っていう競技を内容に取り入れてるんだけど
とにかく見える場所ならどこへでも自由に進んでいけるんだ。屋根の上から柱へ、柱から塔のてっぺんへ。
コントローラの各ボタンがそのままアルタイルの手足に直結してて、押すボタンによって自由自在に行動できるんだ。
つまりどういうことかっていうと..... ヒラヒラするんだわ、そりゃあもう。
ヒラヒラは大事だ。
....いや、もっとこう、『忍んで暗殺対象に近づいていくスリル』とか、
『目標を達成するのにはどんな手を使ってもいいけど、効率よい道筋の組み立て方が要求されるミッション』とか、
あと『歴史好きとしてときめく時代設定なのになんか知らないけどどこかしらSF要素まであるらしい俺得感』とか
『こんなにカッチョいいスタイリッシュアクションなのに泳げないアルタイルさん』とか、
『びっくりするほど高い所から真っ逆さまに落ちても麦わらさえあればノーダメージなのに、水に落ちるとイチコロなアルタイルさん』とか、
『ああ見えて実はわりとおっさん(無精ヒゲ)なアルタイルさん』とか
『アルタイルさん』とか、
好きなポイントが多すぎて困るんだけど、とにかくヒラヒラは大事だ。ああアサシンクリードほしい。
アルタイルさん水没させたい。

ちなみに、かの有名な『メタルギアソリッド』にも、何故かコラボレーションで
『スネークをアルタイルさんの服に着替えさせるウル技』などございますそうですが、スネークは泳げるじゃないですか。
いや、カナヅチとヒラヒラは大事だ。
つまりヒラヒラのために箱を買いたいのか、俺は。何の話だ。
ところで当然お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、ぬいぐるみ作るくらいだから
BIOSHOCKもアサクリと同じくらい欲しい。欲しいったら欲しい。
恐縮だが水没してほしい。
まあつまり全部プレイしたい気でいっぱいってこったー!!


....さっさとバイトしたい。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1541-d5e8f1e6
