上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.21 ねむねむねむ
わりと忙しい日々が続いております!(挨拶


いやあ。ガッコがたのしい。
その楽しさたるや、やることが多すぎて生徒手帖とか使いこなしだしちゃうレベル。
今までスケジュールというものにあんまり真剣に向き合ったことがなく、
その場しのぎでホイホイホイと『予定?あるさ! ここにな!*頭を指差す*』的なノリで生きてきたんですが
やっぱ大学ともなるとやることややらなきゃいけないこと、やりたいことが多いのよ。
あと、生徒手帖の表紙(生徒から公募されたデザイン性の高いもの)を
勝手にイラストサイトから拾ってきたサムスさんに変えちゃったりしたことも大きい。
なんかやたら使いたくなる。
うへへ。

あと夜型人間からようやくまっとうな朝方人間の生活に復帰できそうなせいか、
10時過ぎると眠い。すっげー眠い。
いや健康ですごくいいんだけど、これから大学生活を満喫しようって身には
睡眠時間が単純に増えるってのは、遊ぶ時間が減るってことで....困りましたな!
何しろ今までの主な(インターネット上での)活動時間が10時以降だから参る。
脳はバリバリに妄想まっしぐらなのに、まぶたが重くて困る。
ねむいなあ....超ねむい....春眠暁を覚えずってか....
でも脳は起きてるからやりたいことはいっぱいある。無限ループ!
もうこうなったらガッコの図書室かなんかに裁縫箱持ち込んでなんか縫ってやろうか!

縫ってやろうかといえば、短大前期のみのコマで『ホームルーム』という親睦用の時間がありました。
ひとクラスを30人弱に分けて、高校みたいに生徒同士の交流を深めようって項目なんだけど
案の定『自己紹介』あった。 にらんだ通りだった。
こんなこともあろうかと「今日たまたま持ってた」という名目でシャドウぬいぐるみを持ってって、
『ギツネ(本名)です!都民です!
 びっくりするほどゲームが好きです!
 好きすぎて趣味は手芸です!しょっちゅうこんなん作ってます!』という若干痛いアピールをしてきた。
でもシャドウさん大好評!シャドウのおかげでインパクトある自己紹介ができ....できた?
『ぬいぐるみ』という点においても美大なおかげでわりと反応あって、ついでに
『高校までは迷彩ばっかり着てる&(本名)が軍っぽいのでたいちょーって呼ばれてました!』
という大ウソっぱちをついてきたので、ようやく名前....というか顔を覚えてもらって
話しかけてもらえるようになりました。たいちょー!って。
うれしい。
なんかやっと居場所ができたっていうか、落ち着いた気分だわ....!
高校3年+αの間、一切本名で呼ばれることなかったから
(本名)ちゃんだととっさのとき反応できないレベルなんだ。
あとあだ名で呼んでいただけると、超絶シャイな俺でも会話のネタができてなんとかしゃべれます。
ウソも方便!ねッ!(※ホントの由来はただ自称してただけです おそまつ

一番の問題は、せっかく話しかけてもらったのに相手のカオ覚えられてないってことだ。
目を見て話せない=顔を見てない=だいたい髪型とかメガネとかズボンの模様で相手を覚えてる ので、
日付けが変わると認識に時間がかかる。性能の悪い応対ロボットか俺は。
でも実習の時間は席固定だから、なんとか頑張って周りの方々の名前を覚えようと思います。
そういや名前順で座った隣の席に、たまたま高校の後輩が座っててすげービックリした。
偶然の積み重ねってのもあるもんだ!



とここまで書いてきたけどなんか今にも力つきそうだから寝る。
ほ...報告書がおざなりになりつつある気がする....やだやだもっと書くことあるのに....
『何故ランダスは序盤であんなに出まくったのに真っ先にあんなことになったのか』とか、
『アサシンクリードがいかにツボか』とか、
『アーケード音ゲーにおける初心者とギャラリーと上級者の位置関係 とプレイ成績の関係』とか
いろいろネタがメモ帳に書きたまってるんだ....!!

え?どうでもいい?
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1542-6f29ce50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。