moblog_9adb8a4f.jpg

一体何の騒ぎだ!(挨拶



こないだガッコで、パラッパつくった人(非常勤講師)の講義聞いたんだ。
そんで
『なんかやって名をあげたいなら
何よりも、センスとか才能とかこだわりとか何よりも
とにかく作業の量が大事だよ!いやぶっちゃけこの業界、作業したもん勝ちだよ!』
というような事を言ってたんだ。

あと受験のとき、美術系を受けるからには『今までの自分の作品集・活動記録(ポートフォリオ)』が
何度も必要になってきたんだけど、
よく考えたら俺 高校の授業で描いた以外の作品ってみんな二次創作なんだよね。
作品集作るにもすんごい困ったんだわ。そりゃあもう。
一応音楽はオリジナル多いけど、音はポートフォリオに入れらんないし
若干、その....あの....芸大に持ってくには厳しい内容だったしー....
ぬいぐるみもけっこう作ってるけどアレは趣味だから二次創作以外のもん作る気はさらさらないのだ。

ところで周知の通り俺はメカが好きだ。機械が大好きだ。
ヒマな時はたまにさけちゃづけ級のテキトーなメカ描いてるんだけど、
らくがきだからプリントの隅とかノートのはしとかに描いてすぐ消したり捨てたりしがちだったんだ。
そしてついさっきひらめいた。
あっ これ消さなきゃ作品になるんじゃね?

というわけで、今日から一日一機テキトーメカを保存する事にしました。
ノリノリなのでこれ用にクロッキー帳まで買ってきた。イエア。
何分飽き症で三日坊主になりがちなので、せっかくだから戒めのため
報告書にも載せていきます。カテゴリにもひそかに増やしといた。
来年の今日までに365機貯まるといいね!



Q.で、今日のこれ何ですか?
A.三倍アイスクリームメカ

このように普段はわけのわからんテキトーな絵ばっか描いてるわけですが、
「何用の機械なんですか?」とか理由はさっぱり考えず単にフィーリングでらくがいているのでご了承ください。
三倍アイスクリームメカなんです。しかも絵にはロボって描いてあるけど。
その程度のテキトーさでございます。
『教えてください 生み出されたその意味を』とかいう曲を作る奴の生み出すもんとは到底思えんな。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1545-1769a916
