ええ、親愛なるコンピュータ!(挨拶


Extra,Extra!とバーガー屋のおやじばりに号外を携えて、数日ぶりでございますアカギツネ・ザ・有頂天でございます。
大変だよ大変だよ!個人的に大ニュースだよ!



1.メタルマックス3の発売日決定&初回特典が大変だ

戦車と人のRPG、前にもハイテンションに喜んでたゲームの発売日が決まった!
7月の29日だ!夏休みはどっぷりひぼたんバルカンですね!
それと、歴代メタルマックスの絵を担当している人のブログ情報なんだけど
初回限定版に『40ページ弱のコミック』『歴代サントラ』がついてくるんですって。
....40ページですよ。
40ページっつったらかなりの大作ですよ。ジャンプの連載何本分とかだよ。
『さらば愛しのファルコ』級の長編おまけコミックですよ。
ただでさえこのゲームの絵大好き(メタルサーガ・鋼季はほとんどジャケ買いした)なのに
40ページ見放題、しかもコミックですよ。マンガだよマンガ!砂塵と薬莢の世界が誌面で見られるウホホーゥ!!
そんだけでももうお腹いっぱいレベルなのに、歴代のサウンドトラックだと!?
もうメタルマックス、設定も絵も音楽も大好きなんですけどね
特に音楽もうアツいんだわこれがもう大変アツいんだわ。DSに録音機材つないで勝手にサントラつくるくらい好きなんだわ。
ま....参っちゃうねーー!!!フォーーーウ!!
もう好き好き好き好き愛してる。今回の主人公の服装も、あと設定も好き。死人に口なしドクター・ミンチ、っと。
クライングママの風景とか新職業とか、あと初クルマがバイクらしいとか、なんだかもう大変待ち遠しい!
うひゃひゃしあわっせー!!これを機に過去作のリメイクもちゃんと出さねーかなー!


とかそんなこと言ってたら

2. 初代『メタルマックス』がいつのまにやらバーチャルコンソールに来てた

た い へ ん だ 。




3.とうとうSteamのMac対応の日が決定

そのメタルマックスすら越える勢いで好きなゲームがござる。
そう。そうそうPORTAL。PORTAL、ポ・ー・タ・ルだ。
5月の12日、とうとうPORTALが我が家でプレイできる日がやってくる。
全くもう俺は泣きそうなくらいValve社に感謝してるよ!(最初4月中って言ってたけどね!
忍耐した甲斐があった。
いやまだ延期するかもしんないけど、一応待つめどが立ってよかったホントよかった。

待ち遠しすぎてキーボードに
image.jpg
こんな細工するくらいそわそわしています。でこぼこ文字シール打って貼った。
これでいつキー操作に迷っても安心だ!
※コンピュータでやるFPSゲームはたいていW A S D が方向キーになっている
※※慣れていないのでさっそくシールを貼るキーすら間違えている


PORTAL以外にもSteamでやりたいゲームいっぱいある!TF2とかTF2とかTF2とかな!
でもまずはGLaDOSに自力で会いに行くんだ。ああああ待ち遠しいなあ早く実験に参加したいなあ幸福だわー.....
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1549-51b84db8
