タダで食える昼メシなどない!(挨拶


『月は無慈悲な夜の女王』の新装版がほしいー。アカギツネでございます。
今日は岡野さんと一緒に、うちのバーベキュー大会で肉をたらふく食ったのち
アメコミ専門店BLiSTERで開催中の『Free Comic Book Day』に行ってきたよ!
どんなイベントかというと、本場アメリカのコミックショップで行われている超ふとっぱら企画
『この日来てくれたお客さんにタダでアメコミあげちゃう!あげっちゃう!!』というのを
日本でもやってやろうぜ、という、客の方が心配になるようなものなんだ。
すっばらしい。
東京ではかつて何件もあったアメコミショップも、今では店頭があるのはBLiSTERくらいのもの。(※俺の知る限りでは
そのブリスターも店の規模を縮小して移転するくらい、輸入モノショップって大変なんだ。円高とはいえ。
でもこういうイベントやってくれちゃうというこの男らしい心意気がたまらん!すんばらしい!
日本でアメコミが手に入るのもぜんぶここのおかげです。ありがとういい薬です。
海の向こうではこのイベント用に読み切りの冊子が何種類も用意されるんだけど、
ちゃんとそれを輸入して、同じように配ってくれるんだ。それも5冊も!
で、その種類の中にソニックが混ざってたから遠征してきたわけだ。


というわけで本日の収穫。
bristercomics.jpg
フリー本五冊(ソニック、アイアンマン、スーパーマン、他ファンシ(キ)ーなの二冊)
をいただいてきました。写真には写ってません。
で、タダでいただいてこのまま帰れるか!普通のコミックもセールやってるし!!という勢いで
ついつい他の商品も買っちゃうわけだ... まあこれが向こうでのフリーコミックデイの真の目論みよねー....

左から
カートゥーンネットワーク・アクションパック(愛しの『サムライジャック』収録
ソニック(これはフリー本
なんかフード被った人が武装してる絵で思わずジャケ買いしたの
なんか表紙がBIOSHOCKみたいだったので思わずジャケ買いしたの
HALO:HELLJUMPER

とまあ。フリー本は多すぎて写真に入らなんだ。
旧作のストックも半額、もっと古いのに至っては一冊100円になってたから、
思わずジャケ買いしたものが二冊も。勢いありあまってますな。
でもフードのはなんと荒廃した近未来でビル郡の中戦うステキ絵(内容不明)だったし
黄緑なほうは何かの設定資料集で面白かった(何のかは不明)し、アタリも当たり大当たり。たまには迷わぬ勇気も必要ね!
そしてBLiSTERという店を発見してからずーっと、もうずっと探し続けては毎回売り切れてた
『HALO』のコミックもとうとうゲット!!うおおおヘルジャンパー!!
マスターチーフの出てくるハナシじゃない番外編だし、長い話のうちの4巻でしかないんだけど
大変うれしい。よかったよかった手に入ってよかった。
そしてサムライジャックはカートゥーンネットワークの中でも指折りの名作。面白いのよ!!

だがしかしそれだけじゃなかった。
最近寒々としてきたのをへそくりつぎ込んで、思い切って使っちゃって満足し
さあ帰ろうかー、と店を出たところのショウウインドウに
前に買い逃してしばらくひそかにヘコんでた、マスターチーフの首降り人形を発見。
「あ!?あれ前欲しかったけど売り切れてたやつだ!」
「二人もいるじゃんwえっ買っちゃえば?」
「うッうん欲しい、欲しいけどもうそろそろ金欠で.....」
「値段『400円』って書いてあるよ」
「何ィ!?」 (概略

前買いにきて売り切れてた日も、こづかい全額使い切る覚悟で心に決めて、結局なくて意気消沈してたんだけど
その時の定価は2200円だったんだ。 輸入フィギュアは高いんだよいろいろ経費かかってるから。
.....それが400円!一体何事だ!
サイフを見るともう600円くらいしか残ってない!
だが運命にはあらがえぬ!
しかし!

spartanred.jpg
と、言うわけで買っちゃった。あーあ。

いや....この人本来緑色なんだけど、今日は何故か赤Ver.と青Ver.がいたんだ。
どうも移転の際の在庫(あったのかよ)処分と、あと箱が半壊してたから安くなってたらしいです。
2200→400ってなんだよナメてんのか!ありがとう!ありがとうBLiSTER!

もしかしてこないだ買えなくてよかった.....のか?
でも赤だよ?
いやいやきっと俺のために赤いチーフがひっそりと倉庫でこの日を待っててくれたに違いない!多分!
赤カッチョいい!そしてかわいい!
今もキーを叩くたびに机の上で首がプルプルしてめっちゃかわいい。そして赤い。
なんと昨日キーボードに貼ったシールとほとんど同じ色。 もうこれ運命ッスね。
まあこれ買っちゃったせいで、しばらくポップンも自重しなきゃいけないし
このあと岡野さんと戦利品の整理に行ったサイゼリヤで100円のフォカッチャ食べるのにも苦労するアホっぷりだったんだけど
まあ悔いはないわ!ないよ!コミックもぜんぶ大当たりだったし!


ところで前にこのチーフ買い逃した時に、
『手の届く位置に欲しいものがあったら、迷う前にすぐに手に入れろ
 手に入れて後悔するのと手に入らず後悔するのでは、後者の方が圧倒的にくやしい』
ってのがこの世の真理なんだと悟りました。ええ。だいぶガッカリしたもんな。
古本なんかでも、近所の本屋で『月は無慈悲な~』を見かけたのに躊躇してスルーしたせいで
今ちょっと歯がゆい思いをしています。新品は高い....
だからなんというか、『タダで食える昼メシはない』けど
『金払ってでも昼メシ食わなきゃ腹が減る』ってのも大事だと思うのよね。
タンスターフル!
とにかく今日はBLiSTERに本当に感謝している。連れてってくれた岡野さんにも大変感謝している。
そのうちまた欲しい洋ゲーグッヅ出たら買いにいこう!
お金ないけど....(買いすぎも考えものです
みどりのチーフもほしい。 ←物欲の権化
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1551-b2a69fc9
