
そういえばオリキャラなのに全く説明がなかったので、本日はさけちゃづけについて。

連邦のカメラロボットってことですが、
実はめんめじゃなくて、頭の模様部分がパノラマカメラだったりするんだ俺の中では。
黒いとこが口(スピーカー、
アームは狭いとこや危ないとこもサムスさんについていくための障害除去用、
アームひっこめてただの球になることもできる。俺の中では。
ボディ内に重力制御装置を内臓してるので浮きます。ふわふわします。
めんめ部分は飾り…という訳ではなく一応メインカメラ。周囲を360度撮影しつつメインカメラは撮影対象(サムスさん)を常に捉えるよ。
アンニュイなまぶたは溶岩や酸などに突っ込む時には閉じられます。チャームポイントです。カメラとしては明らかに邪魔そうだけどな!
丸いのは強度を最大限まで高めるため。激戦の多いバウンティハンターの後ろでも破壊されないようがんばります。
ちなみに固さはリッパ程度。そんじょそこらの兵器じゃ傷つかないのが自慢です。
つまりスクリューアタックなら余裕で破壊できる。
アイスビームで足場にもできる。

ちなみによく冷や汗をかいていますが、マンガ的な便利表現なので実際はそんなに有機的じゃありません。
このように結構真面目に設定を考えてるんだけど
絵柄のせいか『デザインあまりにもテキトーすぎんだろw』と思われていないか心配です。
ぶっちゃけ30秒くらいで考えた姿だけどな!(テキトーすぎんだろ


カメラのくせにやたらツッコミ性能の高い人工知能を積んでいるようですが、そこはまあおいといて…
弱点は、実は人工知能の認識機能が無駄に高いせいで
コロコロ転がされてしまうと目が回っちゃうこと。カメラのくせに!
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1555-1a81d7fc
