上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心燃える歌が 歌がきっとキミのもとへ!(挨拶


各方面にお送りした荷物が無事に届いて喜ばしい限り!アカギツネでございます。

俺はゲームのグッヅを集めるのが大好きだ。いわゆるコレクター魂的なものがあるんだ。
例えしょぼいシールとか子供用鉛筆とかでも、もし好きなゲームのキャラのグッヅがあったら絶対うれしい。
ましてやフィギュアとかぬいぐるみとか、立体だったらとてもうれしい。(どんなにしょぼくとも
だってゲームのキャラって、基本画面の中だけの存在であって、現実世界にはいないわけだからね!
でも ない。
マイナー趣味はなはだしくて、公式グッヅなんてさっぱりないようなもんばかり好きになるから
そんな奴らの立体物なんてあるわけがない.....
そこで
『ないのなら つくってしまえ ホトトギス』という精神で自給自足してきた訳だ。

でも、このごろ事情が少し変わってきた。
作ってる最中の「うっわあ大好きなキャラだからってこんなもん作っちまってるよ....うっわあ....!」という謎の自己満足、
あるいは「おい見てみろ俺こんなにこいつ好きなんだぜ!」という自己主張、
もしくは単に「イチからつくりだしてだんだん出来上がってくの楽しーい」というカイカンを求めてるだけか、
最近はなんだか、何かのぬいぐるみを作るということそのものが楽しいんだ。

多分これは絵を描くみなさんがイラスト描く時に感じる何かと同じもんだと思うのよね。
俺は絵が描けない分手芸でやってるよ!みたいな。
というわけで、よく作品をお見せすると「すごいですね!」なんて言っていただけるので
大変調子に乗りまくっていますが、俺としては平面に世界を展開できる人の方が数倍すげーと思います。
周りに絵を描く友達が多い分、俺はその全員を心からうらやましく思っている。
どうすりゃそんなん描けるねん、みたいな。
実は絵を描いている歴(うまれてこのかた)よりも、手芸歴(高校二年から)の方がとっても短いんだよな。

先述では作ることそのものが楽しいと書いたけど、
他にも、誰かの好きなキャラクターを作って、その人に渡す瞬間がすっごくカイカンだ。
なんていうか、よろこんでくれるのがうれしいっていうか。
前からも若干感じてたアレだけど、ここのところ『誰かに作ってあげる』ってことが何度かあったせいか
「誰かが欲しがってるキャラの物を作って、渡して、よろこんでくれるのがうれしい」
つまり自分が作ったもので誰かがよろこんでくれるのがとてもうれしい。
なんかよくわかんないけどすげーうれしい。
っていうか....楽しい....のか?
当初自分のためだけに始めたぬいぐるみ大作戦が、いつのまにやらこんなことになってしまって
自分でもなんだかよくわからなくなってきております。

手芸はあくまでも趣味なんだよ!
自己表現の方法じゃなくて、二次創作の発展系なんだよ!
『既に元ネタがあるもの』を立体に起こして面白がる、あるいはいとしがるのが楽しいのであって、
例えばオリジナルなキャラクターを作るとか、現代アート的な表現をぬいぐるまってやろうとは
これっぽっちも思わない。
やっぱりそんなん作るくらいなら、ランダスとかシャドウとか作る方が数倍楽しいわけだ。
それに、『あくまでも趣味』のレベルだから、仕事にしたいとも思わないな。
クオリティは正直まったく高くないし(縫い目めっちゃ粗い)
最近は発展してきたとはいえ、基本的にまるいもん以外は作れないし
何よりこれ、誰も好きでもないものを無理矢理作らされるのは嫌だ。
でも何故か、人のために作るのはすげー楽しい。
最近自分用の何かを作るより、誰かのためになんか縫う方が面白さまで感じてきた。
どうなってんのかしら。何なんだろーねこれ。

そんなわけで、今までうっかり言及するのを忘れていましたが
このサイトで公開されているもので何かご所望のものがございましたら
連絡いただければホイホイおつくりいたしますからね!
あと、ヒマそうにしてるときは随時リクエスト募集中でございます。
※ただし紅狐が分かる範囲のキャラクターでお願いします

あっ 金に困ってる時だけは残念ながらダメだ。材料費的な意味で。




追記はコメント返信です!
*コメント返信
洋芥子ぷりんさん>
 ご連絡ありがとうございます!
 こちらも!昨日!いただくことができましたッ!!!(大興奮
 今回はこちらからねだったりご迷惑おかけしたにもかかわらず、丁寧なご連絡までしていただき
 本当にありがとうございます....!まさか画面写真ツールを使える日が本当に来るとは
 (ニンテンドーには申し訳ないですが)正直全く思っていなかったので、手が震えるほどうれしいです.....!!
 こちらから送ったチケットも無事お届けできてよかった!お手数おかけしました;
 少し調べてみた所、全部の要素をゲットするには若干足りないらしく、弟さんには申し訳ないのですが....
 (こちらは画面写真用の2クレジットでもうお腹いっぱいです!他のアンロックを開けられるほどたくさんいただけて
  心の底から感謝させていただいています!弟さんにも改めてよろしくお伝えください)
 おかげさまでようやく何の心残りもなく、コラプションの二週目が再開できます! 
 二週目で回収したチケットは、ぷりんさんがこのゲームをプレイされる時にぜひお役に立てるよう
 ばっちり確保しておきますからねー!

 そ、そして、リンクまで貼っていただき、もうお礼の言葉がこれ以上見つからないくらいです....!
 こちらからお願いしようか、小心者なのでご連絡できずうろうろと迷い続けていたところだったんですよ!
 先を越されてしまってくやしいです。(何言ってんだ
 せっかくFC2ブログなので、ブログの方はブログ同士、こちらもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
 サイトの方は、次回の更新の際に相互リンクにさせていただきますね!
 


*ファイヤー>
 おほめの言葉ありがとうw無駄に伸びちゃうよ!ちなみにいじめると縮むよ!(どうでもいいわ
 俺だって普段二次創作ばっかりで、無理矢理ひねりだすのを習慣づける苦肉の策だから
 こういうのホイホイできる人がうらやましいよ!
 そのうち成長してオリジナルを描きまくれる人になりたいんだぜ....。
 
 『変換キー』と言われてピンと来ないから、残念ながらないとは思うんだけど、
 カタカナを打ちたい時はシフトキーを押しながらで直接出せるし、
 打ったカタカナを半角にしたいときは、アンダーバーが出てる時にF8キーを押すと一発で変換できるよ。
 もしよければ『変換キー』の主な使い道を教えていただければ、Macで対応した操作を探すから
 連絡いただけるとうれしいな!
 
 P.S.  な に こ の 俺 得 ス レ 
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1561-dfbb05fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。