PORTALをクリアしました。

....本当にすばらしいゲームだ。
ここまで完成された存在なんて他にあるんだろうか。
たった5時間のプレイ(急げば2時間ほど)で完全にこの世界に惹き込まれ、
存在する物体なにもかも、壁にさえすべてに意味があって、
どんなに続行不可能と思えた状況でも、あきらめなければ必ず打開する事ができて、
なおかつ努力を惜しめば容赦なく焼却炉で焼かれてケーキにされてしまう。
19+αのステージ中すべて同じ建物の中で展開され、
登場キャラクターもプレイヤーを含めて4人(人にいたっては1人)しかおらず
同じような仕掛けしかない単調な造りになりがちなシステムなのに
絶妙に配置されたそれぞれと、『表と裏』という理想と現実の構成が
他のどんなゲームよりもメリハリを引き出している。
そしてケーキと、歌。
クリアしたときの達成感と、同じくらいの物哀しさ。

どこをどう取っても魅力にあふれすぎてて、もう語る事すら意味がないように思えてくる。
これは....これはやっぱりやらなきゃわかんないわよ.....!!
PORTAL無料プレイ期間はアメリカ時間の24日まで、つまりジャパンでは明後日まで!
ちょっとでも興味あったらぜひSteamへ!!



あっすいませんそれだけの記事です。
いやどうしても記録しておきたくて報告書に。初クリアを。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1578-e2d6df72
