2010.06.01 カラフル!
ツイッターだとニュース貼っても流れちゃって自分で掘りおこせないので困る!
ということでたまにはこっちで生ぬるい事を。

3Dソニックの新作、『ソニックカラーズ』っていうのが突然発表された訳なんだけど、

これ俺すんごい期待してるんだ。
岡野さんちでプレイさせてもらってすんごい楽しかった(見てても超楽しい)
『ソニックワールドアドベンチャー』のデイステージ風な構成で、
ドクターの宇宙遊園地っていうなんか局地的に俺たち得な舞台、
ついでに世界もカラフルでとってもきれい、さらにはひとつ目でめっちゃかわいい
いろんな色の宇宙人がメインキャラクターとしてわらわら登場する!
ここのところ実はソニックのゲーム全然買えてなかったんだけど、
これは出たら買うわ絶対今度こそ買うわ。久々にハイスピードアクションやんぞー!!
もちろんWii版をな!
あっDS版も同時開発中なんだけど、こっちはソニックラッシュアドベンチャーを開発してるとこ(ディンプス)が
そのまま担当してるらしい。内容もラッシュがベースになってるそうです。
ラッシュはやってないけど、2Dアクションとして結構好評価だからこっちも期待して間違いなさそうね!



で、今日のゲームニュース見てたら
ソニックカラーズの更なる情報が出てきたそうなんだけど



■ナックルズとシャドウが登場するかもしれないが、プレイアブルではない


ナックルズとシャドウが登場するかもしれないが、プレイアブルではない

岡野さんナッコ出るかもしんないってよwwやったねww
シャドウさんは....いいの?このカラフルな世界にアンタ似合うの!?と思いつつ
やっぱり買うと決めたゲームに出るかもしれないと聞くとちょっとうれしいような....いやしかし.....
テイルスが出てくるのは決まってるみたいだけど、彼らはみんな操作キャラではないそうな。
でもハイスピードアクションならソニックだけでも十分だな、ソニワドも結局最初から最後までソニックオンリーだったし!
ナイトステージみたいな変化球は、今回『色の力』というギミックで混ぜ込んでくるんだろうか。
個人的にはチップみたいな名相棒がまた出たらおいしいよね、と思っております。
いや、記事読む限りそこはテイルスなのか。
それにしてもシャドウの関わってくる可能性があるって情報、読めば読むほど面白さがにじみでてきて困る。
(まあ『出るかもしれない』のレベルだけどね!)
そろそろ完全ギャグなノリのハイテンションなシャドウ・ザ・ヘッジホッグにセガも目覚めたらおいしい。
アホなくらい真面目なキャラこそボケにふさわしいと思うんだ!

これで音楽が瀬上さんならびにCrush40だったら、ツボすぎて逆に恐れをなすかもしんない。
いやエンドレスポッシビリティみたいな明るい曲の合いそうな雰囲気がトレーラーからは感じられるけど、
ここであえての超絶ギター……もアリだな!うん。
また今年欲しいゲームが増えちまったよ全く!まだメダロットDS買えてねえぞ!

Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1588-4816d631
