
たまには趣向を変えて。

機械のことは当然愛してるんだけど、それとは別に『感じる美しさ』ってのあるじゃない。
ポストアポカリプス好きだったり、廃墟好きだったり、俺としては『破滅の美学』みたいな趣味が根底にあるんだけど
その一環というかなんというか、壊れかけた、あるいは壊れた機械になんともいえない美しさを覚えるんだ。
メタルマックス(サーガ)でも、爆弾によって砂漠と化したクレーターのところどころに朽ちた戦闘機が…みたいな場所があるんだけど、そのへん好きすぎて常にうろうろしてます。
あとGLaDOSだって半壊だし、ホレイトやスカイタウンも主を失って朽ちゆく機械要塞(都市)だよな。
あ、エンリッチメントセンターも。

というわけで人体グロは結構苦手だけど、機械グロはある意味大好物だぞ、っと!非生物もグロに入るんでしょうか!

そしてPORTAL2が非常に楽しみである。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1592-4dfc582c
