アイクからの こうげきのしょうたいが つかめない!(挨拶


ひっさびさに岡野さんとつもる話をフードコートで語らって参りました。
いやー高校の頃は月5レベルだったけど、もう今年入ってからは数ヶ月ぶりよねー。
大学はしゃべる相手もだんだん見つかってきて楽しいんだけど、たまにすんげえ高校シックになることがある。
いいえ いいえ 前向きに生きております。何しろここ数日体調を崩すほどの胸の高鳴り(※ただの睡眠不足)だからな!
隊長の体調だいじょうぶ?  
  .....すいません頭がだいじょうぶじゃないです。活性化しておる。

とりあえず先にPORTAL2のさらに詳しい情報と、ソニック新作『ソニックカラーズ』の新しいムービーが出たので
俺のメモのために貼っておく。
doope [E3:2010] 「Portal 2」に新しく登場する7つのプレイ要素を動画で確認

INSIDE ソニックカラーズ 最新動画公開

何あの英国紳士。何あのシニカルでユーモアあふれてそうな言動。表情がすごい、声がすごい、出会いからすげえ。
本当にPORTAL2開発スタッフは俺の念波をキャッチしてるんじゃねーか。
You monster。
そしてソニックもだ。音楽!エンドレスポッシビリティを初めて聞いたときのような印象!
曲調は全然違うけど『このゲームにものすごく合ってそう』って意味だよ!既にサントラが欲しい。
そして俺はシャドウ派だけどうっかりソニック派に転向しそうなほどかわいい。今回アイツかわいすぎだろ。
宇宙人もアンニュイな顔のモノアイでかわいい。ソニックに力を貸した際の四角形がすげえステキ。
Wheatleyくんといい宇宙人くんといい、今年はアンニュイなモノアイに不自由しなさそうだな!
何ということでしょう、ぉーう、うぉーう、うぉーう、ウォーオォーゥ!ヘヨー!


そんで今ものすごい見たい映画(アイアンマン2)のサントラの一部を聞かせていただいたり
(歌詞も曲調もかなり好みのハードロック!かっけえ!ますます見たい!!あととりあえずあのドーナツ食いたい)
E3について盛り上がったりしたんだけど、
どういう話の流れか『厨二病っぽさとは何か/あるいは俺たちに足りないあっても困るなにか』みたいな話題になったんだ。

今更だからもう自分で言っちゃうけど、ラ.....ラスイレって.....厨二病のカタマリじゃない。
今読み返すと俺自身窓に向かって「うおおおおーーーー!!!」と叫びたいくらいこっぱずかしいレベルの厨二病で困るんだけど、
その勢いで『じゃあ今厨二病を目指してなんかオリジナル書いてやろwwうへへ見てろwww』 と、
ちょうど今考えてた世界があったので岡野さんに聞いていただいた。

*テーマ  ・ゾンビと親しくなるポストアポカリプス
      ・痛々しい(精神的に)痛々しい(グロ注意的に)なハナシ
「まず舞台は核戦争後の世界なんだよ」
「うん」
「そんでこう世界荒廃してて、人間もいろいろ生き物もがんばって生きてるんだけど、
 放射能で汚染されてるからそのせいでわりと動物とかクリーチャー化してて、
 それとは別に戦争をシェルターでひっそり生き延びてた人たちがいて、そこだけ普通に戦争前の状態で
 保存されてたんだけど、そのクリーチャー動物にドーン!とやられて全滅」
「うん」
「でもその中でひとりだけ汚染による突然変異でよみがえってー、
 そいつがすんごい再生能力を得て、不老不死、っていうかもう死んでるから死なない状態になって、
 でもその代償にめっちゃお腹減るの」
「それが主人公」
「うん、そんでそいつがちょっと汚染のせいで頭おかしくて、ホントすんげえ腹減んの
 でも世界は崩壊してるから食べ物とかもう全然なくて」
「ああ、人間とか襲っちゃうんだ、カニバリズム的な」
「そうそれ!そうそれ!どんなに愛してても仲間とかうっかり食っちゃうかもしんない葛藤、みたいな!!
 そんでそいつがそういう関係でお腹減るの嫌だからどうにか元の身体に戻りたいんだけど
 元の身体に戻ったら必然的に死んじゃうからちょっと迷ってる、的な
 でも他には目的とかはあんまない、とりあえず世界中旅するフリーダムなハナシ
 どうだ!」
「それさあ」
「うん」
「洋ゲーじゃね?」



洋ゲーだった。     -終-




※一部編集
というわけでもう始末屋には戻れないようです。
ラスイレは執筆中これっぽっちも厨二病だと思わずに書いたのがアレなんだけど、
逆に目指してしまった結果はこれだよ!言われて冷静に考えてみるとどこも厨二じゃねえ!
完全に洋ゲー脳ということか。 いや、プレイしてないのにね.....
もうなんていうかラスイレほかの、あの無駄に痛々しいノリは取り戻せないような気がいたします。
いやでもなんかよく考えてみると『終焉よりの箱船』の時点でだいぶ路線変更してたような気がする。
とりあえず今日の結論は岡野さんのおっしゃった名言、
『あれは目指すもんじゃなくて、勝手になっちゃってるもんだよね』
というひとことでケリがついてしまうような気がするのであった。 終。

追記はコメント返信です!
あと私信:コタローへ
 機械ばっかりですがわたしもブログもげんきです!メカばっかりでビビらせちゃってすまんww
「あ!そんで厨二っぽさを求めて、『汚染』=『呪い』とか、
 『戦争以前の遺産として稼動してるアンドロイド』=『天使』とか、
 ファンタジー的なアレを目指してるんだけど!」
「ますます洋ゲーだから!」  -終-




*コメント返信
敵は銃で倒すかた>
 な、なんと物騒なうらやましいお名前.....!『暴走』の程度が気になりますが、
 元の彼女のように、人間をもてあそんだり神経ガスを出したりはしないような
 良い子のままでいてくれるようお祈りいたしますw
 Windowsでしたら起動音は『Hello,and,again.Welcome to~(略)』、
 シャットダウンは『Good bye.』のボイスで登録しておいたらますます愛着わきそうですね。
 私もはやくいただいたノートブック様に愛称をつけようと思います!
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1612-a7b37222
