ブレィキンニューース!!(挨拶


誰もがすっかり忘れていると思いますが、わたくしさすらいのバンブラー。
過去にこんな記事書く程度にはバンブラー。
そして高校の卒業制作の一部をバンブラで作曲し、あまつさえ別館を立ち上げていろいろアップロードする程度には
(っていうかリニューアル以前にはオリジナルバンブラ曲がメインのサイトであったこともあるでよR-Fは!)
わたくしさすらいのバンブラー。
別館『EXTRA』は思いっきり放置中ですが、一応生きてますからね!!

先日、欧米でバンブラDXが『Jam With The Band』というタイトルで発売されました。
数年前からギターヒーロー、DJヒーローなどの音ゲーが大ブーム中のあっちのために
今こそ盛り上がれ!的なノリでリリースしたんだと思ってた。
いいなー欧米版買って欧米でプレイすれば洋楽ダウンロードできんのかーいいなー。
俺やたら趣味偏ってるから日本語の歌あんまり聞かないんだよなー洋楽いいなー。
などと若干うらやんでいたところ、

こんな特報が。

ワーーーイバーバラさまやっぱりわたくしあなた様のしもべです!!

最近めっきり(別の方面に浮気してたせいで)やってなかったけど、
バンブラで!洋楽ができると聞いたら!黙っちゃいられないな!!
初代でSmoke on the Waterだけやたらやりこんだ実力を活かしてやるぜヴォオオーーー!!!

まだどんな曲が対応するのかは数日おあずけだけど、
ハードロックが入ってたらうれしい。
そのうち向こうで流行ったとして、人気が出たなら、投稿していい曲も増えるんじゃなかろうか。
バーバラさまは懐の深い太っ腹なお方だからな! ピザ食いっぱなしだし!そういう腹ではない。

.....個人的にこっそり期待しているのは『洋ゲー、あるいはゲーソン洋楽の対応』で、
I AM....ALL OF MEとかStill Aliveとかできるようになっちゃったらもう悶絶ものでござる。
いやあさすがにないかなーハハ ファッチャンス。 冗談です。そんなことはまずないでしょう、っと。
ちなみに現状で投稿できるソニック楽曲は『Live&Learn』だけだったと思うよ!
(最近はチェックしてなかったけど、確か投稿も....されてなかったと思うよ.....)
いや仕方ない、ロックの再現は難しい。なにせ瀬上ギターだしな。
ああでもなんかすっげー燃えてきたな!久々に耳コピでもしようか!
むしろ作曲がしたくなってきた。やっぱり音ゲー好きだ!ポップンはさっぱり上達しないままだけどな!

とにかく、信者っぷりをひけらかすような発言をすると
発売から二年も経ってるのに、未だにファンへのサービスを怠らないニンテンドーは
やっぱり遊びを追求するジャンルの会社としてすばらしいと思うんだ。ステキ。カッチョいい。
あと同じ点でTF2のアップデートを続けているValveもステキ。カッチョいいー。



ところで、最近とんとこうして報告書を書く時間がとれない。
いや、ヒマはヒマなんだけど、いろいろと趣味でやりたいことが増えて、
パソコンの前に座ってキーを打つまとまった時間がとれないんだ。
ぬいぐるみ縫ったりメカ描いたりツイッター見たり(これが一番の原因)、
ゲームもやってるしその他もろもろ様々なことに興味がわきまくるお年頃です。
でも、一番長く続けてて、書いてて楽しいのはこの報告書とR-Fなんだ。
カウンターが回るとうれしいし、記事読んで興味持ってくださったかたからコメントいただけると
そりゃあもう思わず口元がほころびますね!心からやっててよかったと思うんだぜ!
だからこそ最近一日一メカばっかりで記事が流れてしまう、というか
長文でアツく語る機会がめっきり減ってるのが口惜しい。

『ヒマな時間』そのものはたくさんあるんだ。
例えばガッコの昼休みなんかは、弁当食べた後はヒマを持て余してて図書室で寝たり
授業のなかなか始まらない時にペンまわしの練習したり、
突然の休講のときは、ぼーっと構内のベンチに座りながら
電話からゲームニュースサイトの同じ情報ぐるぐる巡回してたり。
この時間もったいない。俺には時間を大事に使う権利がある。もっとこう、有効活用したい。
ペンまわしはできるようになりたいけど、とにかくなんとかならないものか!


....と、いうわけで、かねて耳驚かしたる
『デジタルメモ ポメラ』を購入しました。Amazonで。
前にもちょこっとだけ書いたけど、俺はキーで文字を打つのが好きだ。大好きだ。
昔からパソコン野郎だったせいもあるけど、文字を手で書くよりキーで打った方が早い。
打ち方は謎の一本指打法だけどだんぜん早い。
あと、わりと文章よく書くんだよな。厨2まっさかり以前からもう二次小説に手を出してましたからね!
そのせいで、小学生にまでさかのぼる昔から
「こう、小さいけどキーボードはしっかりしてて、もうネットとか繋がらなくていいから
 とにかくテキストエディット(Winでいうメモ帳)だけできる小さいガジェットねーかなー
 そんであとでパソコンに送れたらバンバンザイだね」 などと思い続けてたんだ。
携帯電話の普及によってデジタルにメモをとり、メールで本機に送りつけることはできるようになったけど
電話の画面とキーじゃなんだか物足りない。わりと疲れるし長文書くには向いてない。
なんかいい発明ねーかなー。

と思ってたらとうとう同じ考えの人が想像以上のものを発明した。それが『デジタルメモ ポメラ』。
小さいけどキーボードはしっかりとパソコンと同じサイズ(折りたたみ式)、
ネットとか一切繋がらないしモノクロだしバックライトすらないけど
とにかくテキストエディットに特化した製品で、
最大8000文字の長文をいくつかのファイルに区切って保存することができるし
オートセーブで、電源キーを押したら2秒で起動/終了できる。
しかも電池は単四2本20時間駆動の長持ちさん。もし電池切れても予備電源(ボタン電池)内蔵。
そしてUSBとmicroSDに対応!
素晴らしい!なんとすばらしい!!
あと色がかわいいんだ。店頭で『トワイライトオレンジ』見て一目惚れしたのがまず最初の出会いであった。
「なにこのきれいな色の電子辞書、え、辞書じゃねーの?えっ!?」みたいな。

ずっと買おう買おうと思ってたんだけど、今日ちょっとひょんなことから決心がついちまった。
これでヒマな時間に報告書も!ガッコのレポートも!ついでにいろいろ文章ネタも打てるね!!
かがくのちからってすげー。 そしてここ最近、なんだかいろいろと願いが叶いすぎててすげえ。
明日の夕方から明後日にかけて届く予定なので、さっそくバイトの昼休みに使って
何か書いてやろうと思います。
先に宣言しておくと、お題は
『ランダスの死の持つ物語的な意味について』 でございます。
わーずっと長々と書きたかったんだー。
..... ..... .....本当に有効活用してんのか?
 
ポメラのUSBはWindowsにしか対応していないと公式では書いてあるんだけど、
実は裏技(? 繋いでしばらくほっとく)を使えばMacでも普通に読み込めるらしい。
それ以前にこの間譲っていただいたWindows機も毎日枕元でバリバリに稼動してるし、
この連携プレーでばりばりと俺は進化を遂げる!待ってろよポメラ!待ってろよ報告書!うぇーい!!




*ところで*
ポメラ買っちゃったから今一文無し.... バイト頑張ります.....


追記は大変遅くなりましたが、コメント返信です。


Wiz★さんに譲っていただいたWindows、かのノートパソコンは『ウィートリー』と名付けられ
毎日伺か(ゴースト)のトークを書き連ねるべくフル稼動中でございます。
ウィートリーくんってアレだ、ほら、PORTAL2の新キャラ『AIスフィア』のアイツだ。
『Wi』で3重にかけたつもりが、あいつの綴り『Wheatly』だった。ウィーーーーーー。
うまいこと言うのは難しい。さあポメラ様はなんと名付けてくれようか!



*コメント返信
evilightさん>
 おっしゃる通り....びっくりするほどFallOut.....!!!アウトー!!
 ポストアポカリプスということでどうしても似通ってしまうところもあるかなあなどと思っていましたが
 今説明だけ見るとすっごくキャピタルウェイストランドでした。シェルターあたりが特にダメだ。
 でも内容はわりと離れているつもりですので、完成をお待ちくださいませ.....
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1619-f1028b2e
