ポータブル・メモ・ライター!略してポメラ!(挨拶

ポメラが届いたのでさっそく全力で使用しております。
紅狐でございますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
俺はしあわせ。

朝ガッコへ行くべく家を出た直後に「届いたよ」と母上から連絡あって、今日はもう一日そわそわ授業を受けてまいりました。
はええよ。配送はええよさっすがー。(タイミングは見事に合わなかったけどな!
俺が買ったのは『トワイライトオレンジ』って色なんだけど、
もうAmazonの箱開けた時点でメロメロです。いや店頭で見て色決めたんだけどやっぱりかわっ・・・かわいいわ・・・・
赤みがかった明るいオレンジ、フリーマン先生の着てるスーツみたいな色です。
・・・なんか無性にλマークの黒シールを貼りたくなってきたけど、
まだ新品なのでデコる勇気はござらん。今十分かわいいし・・・
あっアパチャーサイエンスのマークでもいいな・・・・(やっぱり何か貼る気満々

会社といえば、ポメラを作ったのは「キングジム」というメーカー。
一般的には「テプラ」ほか、ラベルシールメーカーで有名なところです。
最近テプラのデザインもすげーオシャレなハイカラ路線たどっちゃっててステキ!
しかし、やっぱラベルシール用の入力装置を応用してこれ作ったのかなあ。
偉大な発明だなホント。すばらしい。
使い心地としては、IME以外にATOKも入ってて変換も優秀なんだけど
Mac入力に慣れてる俺にはちょっと鍛錬が必要そうです。
あと、思ったよりキーボードが小さかった。
でもほどよいサイズなので、使っていればだんだん慣れていくであろう。
そして画面がきれい!
なんかむちゃくちゃ文字がくっきりはっきりしてる!!
あとどうでもいいけど本体のさわり心地がいい。つや消し加工になってて指紋も付きにくいよ。
折り畳み式のくせにしっかり安定してて打ちやすい。ただし若干の無理してそうな部分(もろそう)はあるので、乱暴に打ってると寿命が縮みそうだ。
とにかく、最優先事項はポメラ用保護ケースをどうにか調達してくることだな。
土日のうちにゲットして、月曜からはガッコで昼休みのお供になっていただこう。
ああ・・・・ なんかこうやってお茶の間でキーで長文書けるのホントしあわせ・・・・
一万三千六百五十円ぶん、もう元取れた気がするわ・・・

というわけで今後はこのように、以前のごとくバリバリと報告書が書けたらいいなあと思っております。
今後使いこなせればヨダカ(電話)、アイちゃん(iPodnano)、
あと達也(iPodTouch)らと並ぶ相棒になるであろう。最近枕元で稼働しっぱなしの
ウィートリーくん(Winノート)との合わせ技を期待しておる。

*追伸*
Macにつないでみたら普通にマウントしちゃった!やっぱすっげえ便利!!
キングジムに足向けて寝られねえ!
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1621-ca98cc10
