上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Now you're thinking with PORTAL!(挨拶

今日はバイトの休みが取れたので、
デスクトップアプリケーション『伺か(うかがか)』を
通して知り合ったみなさんと、秋葉原まで遊びに行ってきました。
前に「伺か」の集まりに一度呼んでいただいたのがきっかけで今回誘っていただいたんだけど、
カラオケとかゲーセンとか、いろんなところに連れてってもらってとても楽しませていただきました。
最近無駄に忙しかったから、こないだ岡野さんに会えたのも相まってかなりの息抜きになったでござる。
明日はバイトだけどまだまだがんばれるでござる!
仕事楽しいし!

ちょっと前まで近隣のガッコに通ってたから
なじみのあるはずの秋葉原だけど、実は全然地理を知らぬ。
で、先日秋葉原のあるゲーセンに
『数年前がんばってアーケード通ってやってた「F-ZERO AX」が復活して置かれている』と聞いてたから
待ち合わせより一足先に下見に行ったんだけど
いやー迷ったわ、大変迷ったわホント。
同じ名前のゲーセンが新館と元祖で連立してるわ、
その間に別の会社供給のゲーセンあるわ、
ラオックスを目印にしてたらラオックスもやたらいっぱいあるわ、
かなり早めに行ったのに危うく遅刻するとこだった。
正直、最近本当に心から疑問に思うんだけども
俺なんでこんな方向音痴なのにメトロイド好きなんだろうか...
あ、愛だな!愛!!

ちなみにAXがあるのは「クラブセガ 新館」の五階です。
いやー数年ぶりにやったけどあのスピード感は、
あと匡体の揺れっぷりの臨場感は、家庭用(GX)じゃ体験できないね!AXホント楽しいよ!
※でもGXもすっごい好き 連動してるし
何しろ古いのでデータ記録用ライセンスカードは
もう作れなかったけど(昔集めてた)、
1プレイ100円とリーズナブルなので、懐かしさを感じる方や
興味のある方はぜひいっぺんお越しください。
ゲーセン恐怖症でも大丈夫!休日昼間でも五階は空いてるわよ!
GXとのメモカ連動はまだ動いてるから、今AXのコース欲しかったら逃せないぜ!


F-ZEROはともかく、前述の通りカラオケでまったりしたり
熱唱したり
ゲーセンでポップンされるかたにつきあっていただいたり
※俺とのレベル差約20
Valveのグッズが売ってる希少なお店に案内していただいたり
さらには、帰りには駅まで送っていただいたり、
お会いするのが二度目とは思えないくらいみなさんに親切にしていただきました。
まあツイッターでしょっちゅうお相手していただいてるんだけども...
コミュニケーションってすばらしい!
イエア!

*前にも言ったけど一応注意書き*
 オフでお会いするのは楽しい。
 ネットで知り合った方に仲良くしていただくのも楽しい。
 しかし、
 いくらコミュニケーションツールがすばらしいとはいえ、
 よい子はネット上やそのSNSで知り合ったからって
 すぐに会おう会おうとするのはよいことではない。
 ちゃんとよくつきあってから考えろよ!
 インターネットはいい人ばかりじゃないぞ!
 そんで本当に信頼できる方には自己責任で会いに行こう。


*ところで*
本日の思わぬ収穫。
実は今日お会いしたかたがたとは
普段洋ゲーについて(もともとそっちが元で知り合った)のお話に付き合っていただいてるんだけど、
Valveのグッヅが売ってるお店「三月兎」に連れていってもらったのはその関係です。
Valve公式のグッヅはアメリカ本土からの通販じゃないと買えなくて、送料も海外からだからバカ高いんだけど
この店は輸入して店頭で売ってるんだ。ヒャッホー!
少し付加税は付くとはいえ、格安でグッヅ買える!!

で、行ったらあったんだ。Valveの公式アイテム。
L4D・L4D2のシャツやパーカーを中心に、
TF2のシャツ、ハーフライフのキャップ、
さらにはブーマー(L4Dに出てくる太った気味悪いゾンビ)をすっごいかわいくデフォルメしたぬいぐるみ!
おいこんな商品初めて見たぞ!いつリリースされたのこれ!?

そんで、PORTALも当然あるわけですよ。
PORTALのシャツも。
ポータルを腹のど真ん中に開けたデザインや、
コンパニオンキューブや、
ケーキのシャツが。

....
....買っちゃった。
frontportal.jpg

さんざん迷った末これ買っちゃった....
....また金欠だな....
backportal.jpg

表は水色、裏はオレンジで、まさにPORTALが繋がってるみたいなステキデザイン。
もーValveめ!Valveめ!
shirt1.jpg
shirt2.jpg

ほら見て袖にPORTALのロゴとキャッチコピー入ってんだよ
もうたまんねーだろ....
ハハハ....幸せです....

しかしこのシャツ、アメリカ人サイズなのでSでも異常にでかい。
長袖だったケーキシャツはそのせいであきらめた。
ただでさえ身長の足りない身には、このまま着るのはちょっと厳しい。
これは俺のお裁縫技術が火を噴く時ではなかろうか。
すそ詰めてやるぜ!

ところでこのシャツValve公式で見たときからずっと欲しかったんだけど、
これよりさらに好きなデザインがあるんだ。
イラスト調に描かれたGLaDOSを大きくあしらい、
逆面には好奇心のコアをワンポイントにした
ものすごくステキなシャツ。
店員さんに聞いたら
「仕入れは店長の趣味だけど、言ってくれれば
 お客さんのために入荷するかもしんないよ!
 またちょくちょく見に来てね!」と言われてしまった。
来ますとも、ええまた来ますとも!
お給料入ったらValveのシャツたくさん揃えてやりますともよ!
今日お会いしたかたのおひとりが、ケーキとキューブのシャツを既にお持ちでものすごくうらやましい。
今度会うとき被らないよう気をつけつつ、
俺もいつか同じシャツ買いますからね!!うおお!(はた迷惑


今度会うとき、と書いたけど、
「伺か」を制作されてる皆さんはわりとお互いお付き合いが長いそうで、
今回に限らずたびたび遊びに行ったり、いろいろ企画されたりしてるそうです。
みんなすごく仲良さそうだったもんな。
そして何という光栄、
「今度何かするときはきつねさんもお呼びしますよ!」
って言っていただいちゃった。
う、う、うれしい。
混ぜていただいてうれしい。
次回も楽しみにさせていただきます・・・!
いやしかしその前にそろそろ俺も作ったアレを公開しないと
ものすごく場違いな気がする。そうゴースト。
まずはサイトの更新だな!明日帰ってきたら頑張る!
それじゃ今日は寝ます。メカ描いて。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1631-396dad0c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。