2010.07.26 コンマァイ

昨日は六本木に行く用事があったので、東京ミッドタウンに行ってきました。
航空祭に行けなくなった腹いせ(?)に、行かなきゃならない場所の間近だったので
久々にビル成分を補給してきてやった。

ミッドタウン行ったのは実は初めてなんだけどステキねあれ!
小さなスペースに超高いビルが連立してるから、真ん中に立つと四方を囲まれた吹き抜けみたいになって美しー。
新興都市にありがちな謎の現代芸術モニュメントとかそこらじゅうにあるし。(無駄に近未来っぽい
草木が植わってて日陰も多いから真夏でもわりと暑さに晒されずにすみます。いや水分補給とかは大事だけど。
なんか夏休みにいろいろイベントやってるみたいだし、高層建築物大好きな人にはたまらんスポットなので
ぜひ何の用事もないときに訪れていただきたいと思います。
え 美術館 知らねーよヒコーキ見たかったよチクショーヒコーキも大好き…チクショー…(しばらく根に持ちそうです


ところで、そのミッドタウン内に三日前ちょうどコナミのグッヅショップ
『コナミスタイル』(ポケモンセンター的なもの
ができてたのでついでに寄ってきた。
開店初日は(主にラブプラス目当ての人で)三時間並ぶほどの大混雑っぷりだったそうですが
三日目となるとだいぶ客足も落ち着いていて、普通に入れました。
こういうゲーム会社のグッヅが買えるお店って大好きだ。ゲーム業界ってあんまり店頭でぬいぐるみとかピンズとか製品化して売ることないからね!
魅力的なキャラいっぱいいるのにね!
不景気で困った時代ですが、株ポケモンやコナミ以外にもこういうグッヅ展開が増えたら楽しいのにのう、と思います。
昔(全盛期)はカプコンとかセガもグッヅいっぱい出してたんだけどな。
ああでもソニックは海外行けばビックリするほどおもちゃとかシャツとかフィギュア出しまくってるけど。
日本でも買いたいよ!

とりあえず、ポップンのサントラと
好きなキャラのピンズと
ボールペン買ってきた。
ボールペンはバイト中よく使うので、ひっそりとゲーマーアピールをして目立とう …なんて思ってません(嘘つけ
でもゲーム屋の店員がゲームグッヅ持ってるとちょっとキュンとするよね!俺だけか!
小さい頃今のバイト先にいたお兄さんが、さりげなくカプコン印のクリアファイル使っててステキであった。

あーメトロイドの文房具ねーかなー。
作るか。シールでも貼って。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1652-0dbbc297
