たまには文章より絵のほうが多い報告書だっていいじゃない?(挨拶

むしろ最近メカの記事は文章少なすぎて恐ろしいことになっている気がする。
長文を書きたい。書かねばならぬ。
でも最近ゲームやってないので書く事が.....ない.....!! この俺が!
まあメタルマックス3出たら「ええいうるせえ」って言われるくらい騒ぎまくると思いますが。



実は俺今まで絵ってあんまり描かないほうだったのよね!!
でも最近ちょっと美術大学に進んじゃったので、さすがにちょっと修行しようと思って
いろんなところ(主にツイッター)でリクエストをいただいて、
いろんなもんを描いてみた。
普段描かないようなもんにもチャレンジしてたら、だんだん画風も安定した気がするでござる。
で、だいぶたまったのでごっそり公開しようと思いました。
ジャンルホンットバラッバラ。
レツゴー。
*だいぶ前のも混ざってるけど、基本描いた順に*



heavy.jpg
ヘビー(TF2)
「Mac対応だとォォォォォ!?」とか騒いでたころこっそり描いた。

popnsamus.jpg
ポップン風サムスさん
ポップン風なのは枠だけである

altail.jpg
アルタイルさん(アサシンクリード)
昔は...諸事情によりよくフードを描いたもんさ...... 前よりうまくなったと思う(フードが)

redmagic_20100728005619.jpg
赤魔導師
くりなにさんからリクエストしていただいたもの せっかくなので赤く染めた ファイア!

alex.jpg
ふつうにアレックス
サラサラーッと流して描いてみた。実はアレックスさんけっこうお気に入りです

miiralex.jpg
ミイラックス
たまにはゾンビらしくしようと思って墓からよみがえった直後を描いてみたけど
「服の下は包帯ぐるぐる巻きなんだぜー」という設定をうっかり自分でも忘れてたのでミイラんなっちゃった
(包帯のおかげでいい感じに本来のテーマ『厨2病』っぽい! とか勝手に思ってる)
でも我ながら正直こわい

predeta.jpg
プレデター
「なんか描いた事ないものを描かせてください!」とリクエストして、お題をいただいたもの
ステルス使用中(光学迷彩大好き

sleeper.jpg
スリーパー
調子乗ってさらにリクエストいただいたもの 胸毛大好き

shadowww.jpg
シャドウ
さらに調子乗ってさらにリクエストいただいたもの 胸毛だーいすき

knight_20100728000909.jpg
Knight
最近ポップンでひとめぼれ(?)したキャラ
この細さで実は中身おじいさん モーションがすっげーかわいい


で、このKnightさんとMZD(前にぬいぐるまったキャラ ポップン界のマスターハンド的存在)を並べたら
なんかちょっとよかったので勢いで描いちゃった
knightvsmzd.jpg




あと気色の違うもんも一枚

*若干グロ注意*





itaalex.jpg

刺さレックス
「ゾンビ野郎は何されても死なないとこがチャームポイントよね!」とかいう
夜中のテンションで描いた 何が刺さってんの!?




以上でございます。
こうしていろいろ描いていると、だんだん絵を描くの楽しくなってくるわね!
アレックス以外全員二次創作なんですけどね!
今までは小説やMIDIがメインのサイトだったから、イラスト描く機会ってホント少なかったんだ。
メトロイドまんが描こうとしてからようやく自分の描きたい絵柄をゲットしたわけだけど
もうちょい精進できるような気がする。がんばります。
目指すは!ゼロミの箱絵!そしてカートゥーンネットワーク!そしてバットマンビヨンド!!




※追記※
岡野さん....おっ岡野さん!!あっあっありがとー.....!!!
これも一種のシンクロかwww
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1654-b74de9a9
