上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アリャリャ!(挨拶

参った参った。
我が家は平屋のわりと年季の入った木造一軒家(貸家)で、
まわりも、家の裏にでかい自然公園があったり、いたるところに木が生えてたり、
三鷹から2つしか離れてない中央線沿線とは思えないようなロケーションにあんだけど
故に虫が多い。
すげえ多い。
ていうか室内に侵入する虫の割合が高い。
毎年風呂場にはガガンボとアリが大いに大量発生するんだけど、
今年は何と居間に!アリが!わいた!
毎日薬撒いたり掃除機で吸ったり戦いの日々を過ごしてるんだけど奴ら一向に退却しねえ。
むしろ出現区域を広げている気がする。
直径1mmくらいのちっちぇえアリなんだけど、俺あのくらいのサイズでうじゃうじゃしてるものすっげー苦手なんだ....
というわけでアリ退治にはもう飽きた。はやくモンスターハンターになりたいよとうちゃん。

....メタルマックス3はまだ届いてないよ!konozamaだよ!
明日は一日中やってやるよチクショウ!!
すごくどうでもいい豆情報だけど、『アレックス』ってのはもともとメタルマックス3の主人公に名付けようと思ってた名前だったんだ。
大元は洋楽で『アレキサンダー』を『アレックス』って愛称で呼んでるのがすごくカッチョかわいかったから
真似してなんかにつけようと思ってただけなんだけど。
せっかくなのでバイクの名前を『ダイオゲネス』にしようと思う。
そんで男ハンターと男ナースと犬でパーティ組むんだ....女レスラーでもいいな....
ああアリ退治にはもう飽きた....


ところで、今日はメタルマックス3の発売日ですが
OtherMの発売5週間前でもあります。今カレンダー見て調べた。
そこでちょうどニンテンドーインサイドから大変気になる情報を拾ってきたよ!

『METROID : Other M』、ヨドバシAkibaで店頭体験会開催


記事の名前の通りだけど、今月31日に秋葉原のヨドバシカメラで体験会やるんだって。
日本で一般のプレイできるのは初の機会じゃね?ていうか任天堂が店頭体験会ってすげえ珍しいよ!
もしかしてマーケティングにも気合い入ってますか!Pixivにも広告出してるくらいだしな!!
行きたい。
大変行きたい。
メトロイダーだし都民だぜ行かない手はねーだろ当然行くよ!!
....
......
.......と思ったんだけど、残念ながらその日バイトでした.....ガッカリ.....
どなたか俺の代わりに行って新たな姿になったメトロイドを体験してきてください。
いいなあ...もうムービー見てるだけで面白そうなのにプレイしたいよ早く触りたいっすよ....
ちなみに当の秋葉原ヨドバシカメラで予約すると、特製のクリアファイルがついてくるらしいよ!
欲しいに決まってんだろ!(文房具大好き
....でもポイントカードで値引きしないと家計が厳しいので、バイト先で買います。
OtherMのために1000ポイントためてんだよ。使うしかねーよ。
メタルマックスは特典のためにAmazonで買ったからもう後には引けない。
いいなあ....クリアファイル.... ていうか店頭体験会.....



*それはさておき*
さっきテレビ見てたらすげえ面白そうなオモチャの宣伝やってた。
その名も『オリカギア』。
コロコロ系列のバトル系ホビー(ベイブレードとかミニ四駆的なもん)かな?と思ったら、
どうやら似て非なる路線らしい。どっちかっていうとゼルゲノム?

どんなオモチャかというと、なんと自分で好きな柄のオリジナルトレーディングカードを
作れてしまうというもの。すげえ!しかもキラカ-ドもOK!
ハンドメイドグッヅ大好きな身としては、というよりコロコロホビーが昔から大好きな身としては
気になって気になってしょうがない。
ちょっと二次創作とか手を出すような子なら!
好きなポケモンとかキャラのカード財布や生徒手帖にこっそり忍ばせたりしてんだろ!
アレが自分で作れると。 それはすばらしい。
サイトを見る限りでは超ミニサイズのラミネーター、って感覚でいいのかな?
それなら工夫次第では平面作品に好きなように応用できるんじゃないの!?
例えば台紙抜きでキャラの絵をカード加工して、その人型に切り取って穴開けパンチで穴開けて
ヒモ通したらしおりになるよ。 使いようによってはどんな風にでも広げられんじゃねーかな。
というわけで『オリカギア』公式サイトはこちらです。
ほしい。 (フラッシュあり注意)





ほしい。
ほしいけど、しかしこれ、スターターパック(製作キット)が2600円、
新規カード用のつめかえセットが1000円。
おお...ちょっと高いんじゃねーのさすがホビー....昔から値段設定はあんま変わらんな....
というか、この値段の高さといい人を惹きつける素体といい若干ダサいキャラ、ダサカッコいいロゴといい、
ゼルゲノムと雰囲気すげえ似てるな....別の会社みたいだけど....
どうやらアレだ、最近はやり(?)の超リアル昆虫グミ製作キットの会社みたいだ。
独創性あふれすぎだろメガハウス。今後ともがんばってください。
できれば値段安くして!
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1656-5a566533
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。