ギターは友達!恐くないよ!(挨拶


昨日は岡野さんちで映画を見てたら勢いで....ってのはもう書いたか。
いっやあひっさびさにすんごいしゃべった。本当によくしゃべった....
本当に突然お泊まりさせていただいたのでいろいろご迷惑をおかけした!すみません!
反省はしているが後悔はまったくしていない!(
なんかもうここの所言いたかったあらゆることをしゃべろうとしたけど
24時間あっても俺たちには全然足りないなw
とにかくF4とトイストーリ-2は本当に面白かった。リードかわいい。科学者かわいい。
ていうかあの4人はなかよくしてるとホントにかっわいいな。チーム!っていいわよね!
シルバーサーファーイケメンすぎ。 そしてビクターさんはもう面白すぎてもはや俺たちの嫁。
誰かDr.ドゥームって呼んでやれよww

爆音ギター!J&J(内輪ネタ)のことだけでも日記2日分書けるくらい
毎回話の内容むっちゃくちゃ濃いんだけど、内輪ネタ&文だけでは説明できない謎のあうんの呼吸のおかげで
日記の文章にするにはあまりにも書ききれないことが多すぎる!
だからなんかどうしても遊んだ日は「岡野さんと遊びました!終わり!」みたいな報告書になりがちですが、
なんかもうご了承ください。
夜中なんか身体が追いついてなくて完全に目とアタマは寝てるのに
あまりにもしゃべりたいがゆえ、口と脳の会話能力の部分だけ稼動してて
もう自分何言ってるか全然わかんねえ。睡眠とご飯さえ惜しい。
なんか「フフッ....ww園児5000人とか....ww」ってあいづちを返したような気がするけど
今思い返しても絶対そんな話してねーし、全く意味が分からないので
多分別の世界に半分足を踏み入れてたんだと思う。すまん。


家帰ってきたら昨日書いたおとといの日記のデータがポメラに残ってたので、
とりあえず尺増しに書き記しておく!ややこしいな!


*おととい書いてた日記*

三連勤を終えた・・・・
スタミナが続かないのか、日に日に仕事能率が落ちてミスばっかして先輩方に迷惑かけまくりですがわたしはげんきです。
働くのは大変だけど夏休みでごっそり稼ぎたい・・・がんばる・・・・
今日からまたしばらく休みだけどね!
映画見に行ったりお泊まりしにいったり今のうちにいろいろやるんだ。青春。

ところで昨日は昼間から夜まで10時間ぶっ通しで、
NHKのラジオでゲームミュージックを延々と流す企画ってのがあったんだ。
ゲストはすぎやまこういちと植松信夫!豪華すぎる。
曲目も大作ゲームからマイナーだけど味のあるものまで、様々なのが100曲近く流れた。
DQFFからパラッパスペチャンまで!
そりゃあもうネット上のゲーマーは大盛り上がりでいっっろんなところで「俺はアレをリクエストした!」「今FAX送ったぜ!」とかリアルタイムにわいわいしてたんだけど、
こうして改めて見ると、
ゲームの音楽って「ゲーム」でひとくくりにされてるのが不思議なくらい多様よね。
そりゃゲームの本数だけ物語やシステムがあって
内容、バランス、映像、文章、キャラクターやCGなんかの、目で見えるコンテンツと同じくらいの重要な部位を占めているから当然なんだけど、
「テクノ」「ロック」「オーケストラ」とかそういうジャンル分けまったく無視で、「ゲームの中で使われている曲」という巨大なくくりで、あらゆるところからいろんな要素が含まれてくる。
こんなん他のメディアじゃ考えらんないことですよ!
普段なんの関係もないたくさんの別々の趣味の人たちが同じラジオを聴いて
「あーっこれ聴いたことあるわ」
「この曲俺の嫁っすから」
「××まだー?」とか言い合ってるの見てちょっと感動した。
ついでに意外な人が同時に同じ曲に超反応したりして、
もうお前らこれきっかけに仲良くなれよ引き合わせてえーとか思ったり思わなかったり。

目に見えるもんなら、例えば全然知らないゲームのキャラクターにひとめぼれしたとして、
そのゲームがどんなのか知らなくても、 これ気になる! とかネット上に書いたら
そこからプレイ済みの人がそのゲームのいいところを紹介してくれたり、
あるいは自分でググってさらに興味持ったり、
それをきっかけにプレイしたらすごく人生を変えるような出会いになった・・・みたいなことにもなりかねないわよね。
ゲームミュージックってそのゲームやんないとなかなか聴く機会ないから、なかなかそうはいかない。
でも音楽だって絵とかキャラとかストーリーと一緒で、まだ出会ってないけど超好みどストライク!!ってのがどこかで待ってるはずだ。
こうやってあらゆるジャンルのもんがごっちゃまぜに流れるなんて絶好のチャンスじゃないですか出会いのための。
よくやったNHKありがとうNHK!

でも巨大なくくりゆえに10時間でも全然紹介できるところは限られてきちゃう。
本命の曲は全然流れなかったわよゲフンゲフン!!
だっ・・・第二段もやってくれることを期待してます・・・
パラッパとソニックとワイルドアームズ流れただけでお腹いっぱいだから贅沢は言えねえ・・・
言えねえけどメトロイドとメタルマックス、いやせめてカービィ・・・


ちょっと前まで電車の中でゲームボーイやってんのがすんごく珍しかったなんて思い出せないくらい、ゲームも世の中に浸透したよな。
今はほとんどの家庭に一台はあるんじゃねえの?ってくらいみんなDS持ってるし、
広告が駅にドドーンと飾られるくらいにはビジネスにもなっておる。
そろそろゲーム音楽も一般に受け入れられてもいいよな!

最近はゲーム業界も大変だからあんまりサントラ出ないけど、
ゲームミュージックこそ携帯音楽プレイヤーに入れて街を歩きながら軽く聴きまくったり、
作業中のBGMにするのにピッタリだと思うよ。
一曲一曲が短いかわりに、耳を傾けてれば聴いた瞬間それが流れるステージや状況が思い起こされてうおおおおおってなるし
BGMだから軽く聞き流すのもまた一興。作業用。
新作の予約特典でサントラついてきたりするけど、だいたい序盤の曲くらいしか収録してないからもったいない!!
今こそサントラ商売を再興させてがっぽがっぽと儲けるべき!
ていうかネット時代なんだからダウンロードコンテンツ販売すりゃいいのよItunesとかで!
いい音質で好きなだけ好きな曲をリピート再生したい。
ポップンのサントラとか、メタルマックス3についてきたCD聴いてて最近ホントしあわせ。

つまりまあ何が言いたいかっていうと
メトロイドのサントラ出ないかなあ出そうよ出しましょううおおおおおー  っといつも通りのぼやきなんすけどね・・・
クラブニンテンドー景品でもいいから!名作の名曲を
ゲームプレイ中以外にも聴いて浸りたいのよォォ!!


**

追記はコメント返信です。
私情ばかりで大変遅くなってしまってすみません....!!

*コメント返信
くぅさん>
 せっかくコメントいただいたのに、毎度制限がひっかかってしまい本当にすみません....!!
 禁止ワードはぜんぶ削除しておきましたので、今後は(たぶん)普通に投稿していただけるかと思います....

Liteは他の機体に比べてちょっと衝撃には弱めですよね(´ω`;)うちの母のもヒンジ部分にはヒビが入ってました...でも小さくてかわいいから今でもちょっと欲しいんだぜ!
そ、そうか、修理ッその手があったか!
任天堂のカスタマーサービスの究極さは、ネット上で伝説になるほどですもんね。
保障が切れていても破格の値段で完全修理とか、シールがそのまんま帰って来るとか、
話だけですが聞き及んでおります!ゲーム一本買うのよりはるかに安い金額で直してもらえるなら、
すごい勢いで検討してみようと思います....
liteもiも気になるけど、やっぱり今使ってるのが長年の相棒なので、そのまま使いつづけられるなら願ってもないことです。
ありがとうございます!

私も一人っ子で中学まではゲーム友達が皆無だったので、そのお気持ちすんごくよくわかりますッ....!
せっかく用意されているからには、多人数でこその機能もすみずみまで楽しみたいですよね....
わたくしめでよければ!ぜひ!くぅさんのゲーム友になりたいんだぜ...!!
せめてお話だけでも、お相手させていただけたらうれしいです。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1668-8b3a3f8d
