2010.09.08 人を食った話
ヒャッハー!ゾンビは消毒だー!!(挨拶

ダウンロードしてくださり、更新をお待ちくださった皆様、本当にありがとうございます。
伺かゴースト『アレックス・ザ・アンデッド』を更新いたしました。
月イチ~2とかいってたくせにひと月サボったなこの野郎!
更新内容は、ランダムトークの追加とイベントの追加。

今回追加したイベント『幻影の塔』は、ランダムトークに混ざってたまに勝手に始まります。
配布ページにも書きましたが、選択肢を選んでいって遊ぶ(?)、
ゲームブックっていうかアドベンチャー系ゲーみたいな感じなんだけど、
選択肢を選びそこねてバルーン(吹き出し)の何もない部分をクリックしてしまうと、
アレックスも樽も何も話さなくなってしまい、詰みます。
....仕様ですすみません。
ひと月サボったのはこれのせいです。
一応、詰んでしまった場合、ダイオゲネスを二回つっついて出すメニューから
『リセットする』を選ぶとイベントを強制終了できるようにしておきました。
どうにかこの問題が解決できたら、また更新で直す予定です....
せっかく使っていただいてるのに本当に申し訳ないです....

あと、話の内容を聞いて行くとうっすらわかりますが、話の内容は途中で二股に分かれています。
片方の内容が若干その、えー、ゾンビ野郎のゾンビらしさを出すために
ちょっと気持ち悪い内容になっていますのでご注意ください。
もう片方はわりと人道的。 なのか?

物語的な物を書くのは、実は『終焉よりの箱船』以来なのでちょっと久しぶり。
文章は『まじめにふまじめ』なノリで書いているので
シリアスなんだかギャグなんだか自分でもよくわからん!のですが、
それはまあ紅狐の文章の特徴として受け取っていただけるとありがたいです。
ちなみに作者本人としましては、アレックスには人間であっていただきたいです。
ゾンビ野郎だけど。



それから!
それからうおおお!
以前アレックス達をイメージしたバルーンを作ってくださった燕雀さん(『交叉時点』)が、
SS『アレックスVSカニクレーン』を書いてくださいました!!
じっ....自分の作った(完全に趣味な)キャラを、他の方に書いていただけるなんて、
俺もう感激のあまり泣きそうです....
うれしすぎるうれしすぎるうれしすぎるうおおおお!*錯乱中*
(教えてくださったWiz★さんにもこの場を借りて感謝申し上げまうおおお.....!)

書いていただいた小説の中のダイオゲネスがむちゃくちゃかわいいです。
あれお前こんなキュートな奴だったっけあれ....!?みたいなくらいかっわいいです。
ゾンビ野郎の『死なない』設定も活かしていただいて、
世界観やキャラふたりの特徴もそのまま(むしろ俺以上に)書いてくださって、
しかも戦う相手がカニクレーン!
ヤドカリクレーン!
メタルマックスに登場するサイバネティック系モンスターみたいな感じで
生体に寄生されてるカニクレーン!何だと!!
私も大好きです。
その名の通りカニ足みたいなところにでかいクレーンがついてる重機だよ!
(Googleで『カニクレーン』を検索すると、どんなものだか分かっていただけると思います)
いろいろと俺得すぎて、ありがたさを通り越して申し訳ないくらいうれしいです!!
燕雀さん、本当にありがとうございました.....!



さて、ゾンビ野郎も更新した事だし、しばらく遊ぼうと思う。
実はOtherM、ラスボス直前で(クリアするのがもったいなくて)ストップしてるんです....
でもクリア後にも遊べる要素が、アイテム収集以外にもあると聞いたのでちょっと突撃してくる。
今帰るぞーボトルシップウオォー!!!


Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1680-1c5e0167
