上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腐乱スパン(挨拶

日曜洋画劇場で『バイオハザード』(映画版)やってた。
話題にするくせに見てないよ!何しろゾンビ映画だからな!
ゾンビ映画どころか、ゾンビ部分抜きにしてもトラウマもん連発映画だからな!
地上波で放映するたびに
「エレベータにはさまったおねーさんがギャー!!!!」とか
「通路を迫り来る格子状レーザーがギャアアアアアーー!!!」とか
そういうシーンをうっかり見ちゃってI Screeeeeeam。*一応過激すぎないように『瞬間』はカットされてるらしいっすけどね!*
なんでテレビつけるとちょうどやってんだよ俺殺しィィー(あらゆる意味で

でも映画のバイオハザード、実はすごく見たいんだ。
ゾンビとグロ以外の部分がむちゃくちゃ気になるんだ。
まずアンブレラ社の内装やばい。ステキすぎる。
PORTALのアパチャーサイエンスのように真っ白でこぎれいな研究所(機密)。
およそ死や怪物や汚物など感じさせないような完璧に清潔な研究所(機密)。
ホコリひとつついてなさそうな白衣をまとった研究者たちが一生懸命サイエンスしてます。
で、なんかよくわかんないけど突然の警報。
そわそわしながらも「火災事故の訓練よ」とか言って冷静なみなさんを
監視カメラで見つめる謎の存在。っていうかどう見てもなんかAI。この研究所管理してますみたいなAI。
そのうち、完全に密封された部屋にスプリンクラー起動させて水没させたり
外へ続くドアを全てロックかけたうえで、だんだんパニックになってきたみなさんが
出せー出してェー、ときれいな透明の壁にすがりついてるとこに容赦なく消化剤*人体に有害*を撒いたりしちゃう。
「やめなさいよ!!火事じゃないのよォォ!!水やめなさいよォー!死んじゃう!」と人々が必死に叫ぶなか
容赦なく。

....その理由は、研究所内で起こったバイオハザード(開発してた細菌兵器が充満しちゃった)を
外の世界に漏らさないようにするため、だと思うんだけど
人類の味方なのか敵なのか道徳的にははっきり分けられない、そのAIがすごく好きな気がする。
あと、ネット上の話では、AIの話す言葉は小さな女の子のようなボイスらしい。
なにそれ。なにそれなにそれ。
女性型AIはGLaDOSやアリアさんみたいな無機質ボイスが一番好きだけど、
無垢な少女ボイスもたまらんよね!!純粋な人工知性の声としてはさ!!!

舞台が美しい研究所、話に深く関わるかわいいAI、
そんで自分たちで作り出した科学兵器の暴走ってストーリーと、
あと主人公のおねーさんが超タイプ。美人。しかも究極生命体。
こっこれ絶対見たらハマると思うよ俺大好きだもんなどれもこれも。
でも.....
.....ゾンビ映画なんだよな.....
ゾンビ出る前から無駄にグロいしな......

いつか見たい。いつかぜひ見たい。ミラ・ジョヴォヴィッチすげーきれい。カッチョいい。
ああーせめてあのかわいいAIの名前だけでもいいから知りたい。
ググるか....

ところでそのバイオハザードの裏番組で、
テレ東がアライグマ退治の特集やってて吹いた。ケンカ売ってんのかw
(ゲーム版バイオハザードの舞台は『ラクーンシティ』*ラクーン=アライグマ*



追記はコメント返信です。大変遅くなってしまってすみません....
*コメント返信
EFBさん>
 クリアおめでとうございます!私もストーリー重視で全然寄り道してないので、
 アイテム回収率はかなり低そうです。
 今回は過去作ファンにはおいしいシーンがたくさんありましたね!
 セクターZERO切り離しシーンですでにだいぶ(精神的に)やられてるので、エンディングがこわいです。
 なかなか先がプレイできないのでネタバレにびくびくしながら過ごしています...
 メトロイドのエンディングはわりとあっさりしたものが多いので新鮮そうですね。
 私も早く最後の結末が見られるよう頑張ります!
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1681-aef28c67
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。