2010.09.18 日々の追憶
ゆうしゃはアストロンをとなえた!(挨拶

最近放置プレイ気味でモヤモヤ。
でも大学ってわりとここに書くようなイベント起きない場所なのよね....
今はコンピュータ実習の授業で、『アニバーサリー』をテーマにしたコンピレーションアルバムCDの
ジャケットを描く課題をやってるでござる。
どういうわけか『世界宇宙週間』という記念日(週)を選んだ俺は
もう好き勝手やりまくっております。宇宙飛行士とか火星人とかHALとか描いてる。
誕生日の10月4日から一週間がそのワールドスペースウィークなんだけど、
なんとその10月4日、世界で初めて人工衛星(スプートニク)が宇宙へ行った日なんだ。
あと俺の生まれた年のその日、つまり同い年で『都市景観の日』だったりとか。
これは毎年言ってるか。
あとイワシの日ね!イワシ大好き!食うよ!
ところでナナメ後ろの席の子も宇宙飛行士描いてたんだ。まさか....かぶったか....?
『アニバーサリー』って言われて世界宇宙週間を選んだのか!?
宇宙好きなら仲良くなれる気がする、今度声かけてみようか。ヘイ彼女お茶しない?


一方、ネット上のニュースでも取り上げきれないくらいいろいろありすぎて、記事にできぬ。
メタルマックス3のトークショー月末開催とか!
メタルマックス3豪華2枚組サントラ&アレンジサントラ発売決定とか!
東京ゲームショウがいつのまにか始まってたりとか!
PORTAL2の情報がぞくぞく公開されてたりとか!
OtherMは未だにクリアしてない(それどころか何故かまた最初からはじめました)とか!
OtherMほっぽってメタルマックス3も二周目はじめてたりとか!
岡野さんからテトリスDS引き取ってプレイしはじめたら止まらなくなっちゃって結局何もやってないとか!
.....テトリスだな、テトリスがいけないんだ。うん。
実は先月からまたテトリス熱が再燃してるとこにDS版をゲットしてしまったのでもう止まらない。
ああーキャッチ楽しいー音楽いいし好きだわーステキだわー。
もともと俺が先に買って、岡野さんを巻き込んで買わしちゃったんだけど
気が済んだ→売った→.....うずうず.... という、毎度のパターンになってたんだ。
ポケモン(ルビー)なんかこの現象のせいでもう4回ほど買いなおしているのだった。
じゃあ売るなよと。すいませんホントすいません。私は勢い余ってシャドゲも一度売り飛ばしたアホです。
もう二度と手放さないよテトリスもシャドゲも!ルビーも。

中学~高1くらいまでは、どんなに好きな、どんなに愛してるゲームも
プレイし終えて気が済むとすぐに売っちゃってたんだ。
愛着はあるけどそれはゲームの内容にであって、ソフトそのものは内容覚えてるからいいやー、みたいな。
手放したゲームは数知れず。先述の三本以外にも、F-ZEROGX(今すごくやりたい)とか
カエルBバック(今すごくやりたい)とか、スタフォアサルト(特に今やりたい訳ではない)とか。
でも、このごろはファン魂というかなんというか、ソフトそのものにも愛を持ちはじめてしまった。
プレイできないPORTALやプライムトリロジー(前者はMac対応したので結果オーライだったけど)まで
わざわざ買っちゃうくらいだわ、
何故か英検用学習ソフトもいつまでも持ってたりとか。いや好きなんだけどさ英検王!
箱無しで再び手に入れたシャドゲも、岡野さんにパッケージを自作していただいたのでより愛着わいただ。
世界に一つだけのパッケージだ。

ただ、手放せなくなった分カネの回りがものすごく悪い。常に金欠。
我がゲーマーの師匠である母上は
『新作を発売日に予約購入(割引)
 →さっさとクリアする
 →音速で売る
 →次のゲームをそのお金で買う』
というサイクルでいろんなのをプレイしてるので、クラニンのポイントはがっぽがっぽ貯まるわ
差額の1500円くらいで常に新しいのプレイできるわでプロな経営をしていた。
あのくらいバッサバッサといろいろできればいいんだけどなァ....!
何しろどんどん思い入れが深くなっていくので当分真似できなさそうでございます。
メタルマックスもOtherMも高価買い取り中なんだけどさ!


こんなん書いてたらいつのまにやら9月の18日になってしまった。
ポケモン新作の発売日ですが、俺はレジの内側で皆様にお売りする側です。(バイト
正直戦慄してる。すげー緊張してる。いや、だって予約だけで100万本行くゲームっすよ....
みんなイッシュ地方の探索頑張ってね!俺もゾロア育てててえ。マァー。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1682-4ff85ad4
