イッシュ地方にお住まいのみなさまこんばんは!(挨拶

プラーズマー!
ポケモンのゆうわくにゆらぐ、アカギツネ・ザ・フォックスでございます。
メグロコがアレックスに似てる気がして以来、だんだん気になってしょうがない。
知らなかったんだけどあいつあくタイプなんだと!?
ポケセンでぬいぐるみまで売ってるだと!?

先週土日(18、19)のバイトはそりゃあもう本当に「戦場」と言っても差し支えない数のお客様で・・・
最初は「うわああすげええ何この人数無事にさばけんのかな怖ええええ」とか思って
手は震えるわ声は裏返るわのプレッシャーに負けて大変でしたが、
社員の方に「深呼吸して!ハイ!」とか言っていただいて
徐々に気も落ち着いてきて、無事に百何十人という人々にポケモンをお渡しできました。よかったよかった。
それにしてもポケモンの人気は本当にすさまじいまでだな。
いつもより一時間早く開店したにもかかわらず、3時間くらいずっとお客さんの足が絶えなかったわ・・・
仕事は大変だったけど、超人気ゲームを「売る側」として
体験するなんてなかなかできない経験よね!
次にすさまじく並ぶのはたぶん12月頭のモンハンだと思うけど、
土日しかバイト入ってないので今度はお休み。
というより、ゲームの発売日ってだいたい木曜日になるように決められてるんだけど
今回のポケモンは土曜日発売だったんだよな。
ガッコ休みの子供(ダイパ世代)と、会社休みの大人(初代世代)を狙ったのだろうか。

発売日当日、ようやくどうにか落ち着いてきた頃にごっそりDVDの買い取りが入ったんだけど
その山の中になんと『ナイトライダー』のコンプリートDVDBOXの一部が紛れてたので確保購入してきた。
うへへこれこそ店員の特権!
ナイトライダーは、正義のために暗躍し悪を追う青年と
その相棒である超高性能AI搭載スーパーカーのコンビが
いろんな事件に立ち向かう80年代のアメリカドラマ。
すっっっっげえかわいいんだそのスーパーカー『K.I.T.T.』が。
日本語吹き替えでずっと見たかったんだけど、近所のレンタルビデオ屋には置いてないし
まさかDVDで手に入るとは思ってなかった。うううれしい。
スイーツ風に言うと「自分へのごほうび」だな!
うおおお連休中に見るぞー!!キットォォォー!!


ポケモンを華麗に(おどおどしながら)売りさばいたわたくしですが、
俺自身はポケモン買ってない。金銭の都合上で。
今回はめずらしく母上も買い逃した。
そんな母上はプレイしてたゲームクリアしちゃって暇そうにしてたので、
「いいゲームあるよ!!!」とメタルマックス3をお貸しした。
わりと気に入ってくれたみたいでうれしい。布教の道は身内からってな!
ハッピーーーっ!!ハッピーーーーーーっ!!

一方、暇を持て余した俺は今更ながらアザーエムをクリアしました。
やっと。やっとだ。いつまでラスボス前で放置してたんだ。
とりあえず感想は別の記事で・・・!
まさか!まさかAI燃えゲーだったとは!!
今回はいろいろとどんでん返しが多かった。本当に多かった。
ゲームとしての面白さは最高だったし、ストーリーも予想できない展開でもう何も言うことねえ!
(強いて言えば「いろいろと説明不足」で詰みやすかったってことくらいかな?特に強制サーチングビューの場所が・・・)

まさかアレがアレだったなんて、そんでアレに進化するなんて、
俺はリトルバードを育てたい。
マスターボールを投げてでも捕まえたい。


・・・・というわけで、今はやるゲームがない・・・
アザーエム100%クリアを目指すのはもうちょっとほとぼりが冷めてからでいいや。
今はエンディングの余韻に浸りたい。
今のところテトリスとシレンのローテーションで繋いでいますが、
とりあえずブラックであくのていおうやりたいです。
ゲームイズマイライフ。インマイライフ。
待ってろよメグロコ!
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1683-d58257f9
