二十歳になりました(挨拶


今日はスプートニクが宇宙へ行った日。
都市景観の日。
イワシの日。
天使の日。
で、俺の誕生日。
とうとう20代に突入してしまいましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか、アカギツネ・ザ・フォックスでございます。
紅狐でございます。

「誕生日」って、正直なところ、本人と両親以外には
全く普通の日だと思うんだよね。何でもない日バンザーイってか!
20歳だろうが25歳だろうが138歳だろうが関係ねえ!みたいな。
でも、その何でもない日をいろんなたくさんの方々に祝っていただけて、わたくしめは大変光栄でございます。
サイトに来ていただいたり報告書を読みに来ていただいてるだけで本当はもうありがたくてありがたくて頭も上がらないんですけれども
おれは...おれはよーっ!!!*歓喜の叫び*

20歳と言えばもう大人。
大人なんだけど、なんとなく子供と大人の境界線は
去年、19歳の誕生日に越えちゃったような気がするんだ。

とはいえココロの中は未だに14歳くらい、つまり厨2まっさかりな気分です。
正直、もう子供の頃から「オニーサン」扱いで惚れてたフォックス(64の)より二つ年上だなんて、
それどころかサムスさんと同年代だなんて全く信じられんわ。
それでもこれからは「大人げないこと」は控えようと思う。
なるべく人様に迷惑かけずに、なおかつ自分のやりたいことを自分の信念で見つけ、自力でやりとげる。
なんてのは同時に両立させるのはどだい無理なことなので、自分の意志を押し通すところと
謙虚な気持ち、こうなんというか釣り合わせながら生きて行かなきゃなんないね!
偉そうにいい感じなことを言おうとするとお子さま的なボロが出るからこの辺でやめとこうね!!

最後に改めて...お祝いの言葉をくれたみんな、ホントにありがとう!
俺大人にな(れるように頑張)るよ!!!



*さておき*
実はここ一ヶ月、
岡野さん(赤帽子)

ゆた(ほしうた)

ファイヤー(NoWords)

俺(RED-FOX)

全員イラストサイト管理人というそうそうたるメンバーで、
「下書き、ペン入れ、彩色、背景を別々に担当する」っていう超合作大作戦を行っておりました。
岡野さんはソニックとナッコを!
ゆたはつよし(ポップン)を!
ファイヤーはシャワーズとパステルいんくちゃん(もえたん)を!
そんで俺はサムスさん&さけちゃづけを、という見事に趣味バラッッバラな下書きをそれぞれチェンジしあったんだけど、
その絵が先日完成いたしました。
ちなみに俺はつよしのペン入れ、シャワーズたちの彩色、ソニ&ナコの背景を担当した。

さて、そしてここに
下書き=俺
ペン入れ=岡野
彩色=ファイヤー
背景=ゆた

という絵があるんですけれども....


samussan.jpg


すっげえ。
確かに元絵は俺なのに!描いてあるのサムスさんなのに!
なんじゃこりゃああと叫びたくなるくらいの美しさ。
これは....そうだね天使だね。(
もう一体どうやって色をつけたのかさっぱりわからないくらいきれいなんだが大丈夫か?大丈夫だ問題ない....
線は最初のテキトーな下書きとは思えないくらい細くてきれいだし(ちなみにこれ)shitagaki-2.jpg
背景がまたかわいさを引き立てに引き立てまくってます。なんかもう誰の絵だこれ状態!!

アメコミの制作はこういったように完全役割分担で作業をするので、
それやってみようぜ!ということで始まった(ような気がする)この企画。
こんな見事にフュージョンするとは思わなんだ。
他のみんなの、こういう機会がなければ描かないかもしれないキャラたちを加工するのもすっごく楽しかった。
完成度高すぎてビックリですよ!!よかったらまたやろうぜ!
「私も混ぜてー」と言う方もお待ちしてます。イェーイェー。


ちなみに、
下書き、ペン入れ、彩色、背景の順に
・岡野、ファイヤー、ゆた、俺(ソニ&ナコ)

・ファイヤー、ゆた、俺、岡野(シャワーズ&パステルいんく)
・ゆた、俺、岡野、ファイヤー(つよし)
それぞれの絵もあるので順次ここにリンクを貼らせていただく。
そのうち全部製作工程も並べて面白がりたいね!

明日はガッコのあと岡野さんに誕生日祝いをしていただくんだ!
何かものすごくステキなプレゼントを用意してくれたそうなので今からもうそわそわと落ち着かないくらい楽しみです。

楽しみといえばメタルマックストークライブの感想(前編)をたくさんの方にお読みいただきありがとうございます!足を運ぶことができなかった方にも、会場の熱気を少しでも感じていただけたらうれしいです。
あの場にいらっしゃった方の覚え書きとしてもね!
噂では富沢さんにまで読んでいただいたそうで光栄ながらお恥ずかしい限りでございます....
後半も全力で書いてますのでもうしばらくお待ちください。
アレックスの話も書いてるしアザーエム感想&考察も書いてるしメタル3感想&考察もまとめ中だし実は最近ポケモンホワイトの中古買っちゃったよ!忙しくててんてこまいだよ!(主に最後が原因

20歳になっても、機械とゲームが好きな(いい意味で)アホな紅狐でありたい。
こんないい加減な奴ですが、今後も「まじめにふまじめ」をモットーに生きていきたいと思います。

*追記*

ミギャアアアアアアアア!!!!!

おまえはっ...おま....おまえ..... あ....愛してるよ!!
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1687-ac756b95
