なーなーなななー♪ナイトライダー!(挨拶

ハピツリステッカーと、あわよくばナイトライダーグッヅを求めて
今日....昨日か?中野のまんだらけに突撃してまいりました。
ステッカーは一発目で岡野さんが一番好きな子を引き当て、
二番目に岡野さんのお友達が好きな子を引き当て、
調子乗って何度も引いてたら最後に俺の一番好きな奴も出て大満足。
今日はむちゃくちゃ運が良かったな!
4枚目で「この辺にしとこうかなー」と一度その場を後にしかけたけど、
いや、もう一枚、と思って引いたらシフティが出たんだ。もう一回やってよかった本当によかった!
次行くときはランピーも引き当ててやるぜ!
4cc6e6b72579a.jpg
戦利品その1
(シフティ以外は岡野さんに引き取ってもらったよ!)


その足でほぼ隣の映画ショップに行ったら、
Amazonよりも少し安くシーズン1のDVDBOXが売っていた。
もうノリにノっていた俺は迷わずレジへ向かった。
「やっぱり今日超ツイてるわ!」とか思いながら。
で、その勢いで、同じブロードウェイにある
(先日あるお二方に教えていただいた)海外モノ多めのフィギュアショップに行ったら、
ナイトライダーグッヅが思ったよりたくさんあって腰抜かした。
前に来たとき(ハマる前)は全く気づかなかったけど、おもいっきり無造作に陳列されていた。
知らないって怖いわ!と叫ぶ程度におたからザクザクびーち!!
「精巧なキット&ちっちゃいマイケルフィギュア」とか、
「キットのプラモキット」とか、
「音声再生回路内蔵ナイト2000ラジコン(日本語でしゃべる)」とか、
まさかの「カール(プロトタイプナイト2000)」とか、
なんかもう喉からフック発射してひっかけてゴライアス崖に落としてやろうかってくらい素敵なラインナップであった。ラジコンほしい・・・カールも緻密すぎて泣ける・・・・箱がまたかわいいんだわナイト財団のシンボル描いてあったりして!
でもとりあえず俺はマイケルとキットのすばらしいコンビっぷりが好き好き大好きだ。
マイケルつきフィギュアとか完全に俺のためにあるだろこれ!ふつうは当然車でありカッチョよくプラモデルにもフィギュアにもミニカーにもしやすい『ナイト2000』をグッヅにするわけだけど、
ここにマイケルがついてるってことは、つまりこのナイト2000は明らかにキットであり、この二人一緒ってことはすなわちこれまさしくナイトライダーでありご自宅に現代によみがえった正義の騎士がはいマイケルってことだろうおおおおあかん買わなあかん我が家にナイトライダーふおおおお!
と一瞬でいろいろ頭に巡り、つい手にとってしまいました。
今日は予算もたっぷりあるから大丈夫だ問題ない。
問題な....と思って値段を見て、
財布を見て、
驚愕の事実に気づいてしまった。

100円足りねえ....


まあつまりシフティのぶん足りなかった訳だね!

冷静になって考えると、あのときフィギュア買えてたら帰りの電車賃ギリギリで、お昼ご飯抜きとかになってたから
むしろシフティに助けられたのかもしれない。いやでも悔しいよ俺は悔しいよ。
チクショーあのフィギュア超欲しいよ欲しい。
次行ったら絶対手に入れてやるから待ってろォォ....ランピーもな!(懲りない

でもグッヅとしては、しゃべるキットも捨てがたいし
チョロQはデフォルメされててかわいいし(光るし)、
「全エピソードの制作秘話が納められた資料集 しかも日本語版」ってのもあるし、
そもそもDVDBOX全部そろえるのが先なんじゃねーの?とも思う。
とにかく今日はシフティとシーズン1BOXが手に入っただけで幸せです。

で、そのまま帰りに岡野さんちにお呼ばれして
ステッカーお渡しして
買ったばかりのDVD見てふたりでもだえて....
今日はいつにまして会話の内容が無限ループだったな!
「ランピー」と「キットかわいい」と「寒い」しか言ってない気がする。
特にキットかわいい。
半ば無理矢理見せたのが最初だったけど、ナイトライダーハマってくれて俺はうれしいよ!
すんごい面白いしすんごいキットかわいいんだけど、
この魅力はどうしても実際見ないとわからない気がするんだ。
でもいっぺん見てしまうともう他に何も考えらんないくらいキットかわいい。
キットとマイケルの関係がたまらん。たまらんとしか言いようがない。
だああああもうナイトライダー大好きだ。なんかもう好きすぎて胸が苦しい!
PORTALを初めて知ったとき並の衝撃で胸キュンなんだよ!!


*それはともかく*
さらなる勢いで、岡野さんに和訳アメコミ「キリングジョーク」をお借りしてしまった。
バットマンの有名なヴィラン、とりあえず誰もが顔だけは知っている「ジョーカー」がメインの話。
うへへカートゥーンネットワーク時代バットマンよく見てたけど、ジョーカー大好きだったよ!
この本はバットマンとジョーカーの確執、ジョーカー誕生秘話なんかがストーリーの軸になってて、前からすごく気になってたんだ。まさかこんな身近なお方からお借りできるとは。
やっぱりツイてるぜェ。

4cc6ea0ac63ba.jpg
戦利品?その2

ここしばらくは、(すでにそうだけど)とにかくナイトライダーのことで何もかも胸がいっぱい。
さらにキリングジョークも読まなきゃいけないし、
ハピツリもとりあえずかたっぱしから見たいし、
今日買ってきたBOXもかたっぱしから見るわ。
実は今週文化祭の代休でぜんぶ休みなんだけどちょうどよかった。

あああしあわっせ。
妙にラッキーだし、このまま勢いでサイトと小説更新したいな!
確実にキットの絵とかになるだろうけどな!!(もう完全にメロメロ
俺はもう身体の内から燃えに萌えあがってヒューマントーチ状態だけど、
今日は突然おっそろしく寒くなりましたわね。
北海道では初雪まで降った....だと....マジっすか....
あいかわらず風邪も流行ってるようだし、みなさまもお気をつけくださいませ。
うぇーい。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1697-8361fcc1
