『俺たちは、ふたりでひとりのナイトライダーだ!』(挨拶

俺とお前のコンビなら無敵だろ? いやそれは別の人だけどランダス来てるんじゃねーのってくらい寒いですが
いかがおすごしでしょうか、アカギツネ・ザ・フォックスでございます。
人のいい正義感あふれるアホ&すごい知的なんだけど世間知らず ってコンビはどこの国でもステキなんだと思う。
いや、ていうかそもそも人間&機械(あるいは人間味ないもん)のコンビがいいんだよ!
というわけで、Wもいいけどそういえばオーズもそういうコンビだな、と。
アンクさんの現代っ子っぷりは尋常じゃないけどね!!
それはともかく、宣言通り行ってきましたよ中野ブロードウェイまんだらけ!再び!with岡野さん!
数日しか経ってないのにすごくお店の内装が変わってたりしてビビった、さすがおもちゃの聖地入れ替わりが激しい。
ていうかハロウィンだからか。

で......

kitt7.jpg
イエス!!
抜け目なくゲットしてまいりました!!
kitt5.jpg

結局マイケルとキットの一緒になってるフィギュアを選びましたわ。
実はうろうろしてたら
『全身金色のキットチョロQ』(市場非売品 1万円)とか
『ゆうに全長35センチくらいはある超豪華なキット』とか
主にショーケースボックス(個人でスペース借りてごちゃごちゃ陳列しておくお店)の中に
ナイトライダーグッヅをよく見かけたのと、あとこの前行った時のカールとか音声回路ついてるやつとか
いろいろ迷ったけど、一番お手頃でステキなのはこれだと思った。
っていうか金のキットってどういうことだよ何のイベントだよ!?
ショーケースの奥の方にひっそり隠れていたのを偶然見つけた。運はいいんだけど良さが無駄すぎるw

kitt4.jpg
実はこれ箱がボロボロで、キットも前輪がひとつポロッととれてたから格安だったんだけど
マイケル側は何故か未開封だった。 ビニールに巻かれたマイケル。いや開けちゃったけどね心おきなく。
で、この存在感ですよ....
なんか近くで見るとすごく似てる。すっげえ似てる。この胸はだけてる感じとか、ベルトのキュッ!具合とか、
あと腰の細さとか、体格も足もけっこうがっちりしてんのに足首はやたら細い感じとか。マイケルは細いんだよ。
何より毛が。もじゃい。
そしてこのマイケル一体何で出来ているのか、実はキットより重い。ブロンズ像みたいだよマイケル!
kitt8.jpg

キットとのサイズ比も劇中と同じくらいだし、なんかもういろいろとお腹いっぱいです!


kitt6.jpg
そしてキットですよ。
キットですよ。
これがもう.....手のひらサイズで.....かわいくて.....かわっ.....かわいくて.....本当に....
写真に撮れないくらい細かいんだけど、なんと運転席には各種ボタンなんかも再現されてるんだよ!!
もちろんあのカッチョいいハンドルも!

kitt1.jpg
そんで今回一番驚いたのは、このスキャナ(写真 フロントまんなかの赤いとこ)。
キットといえばスキャナ、ナイト2000といえばスキャナ、ってくらいの特徴で
今でも『ナイトフラッシャー』とかいう名前で左右に赤い光が動く自動車アクセサリがいっぱい出てるくらいなんだ。
同じ店で見つけたもう少しお値段高いカールは、このスキャナがLEDで発光するタイプで
声に出して唸るほど迷ったんだけど、カールはやっぱカールなんだよな。黄色いし。
ええい光らなくてもいいやマイケルのぶんだ!!まだLED発明されてない時代のグッヅだし!!(カールは20周年記念の復刻版らしい こっちは当時出たフィギュア)
と思って買ったこれだけど....
岡野さんと一緒にながめまわしてもだえてたら、すっごいギミックを偶然発見した。
kitt10.jpg
なんとこれ、走らす(タイヤを回す)と、赤いとこが左右に動く。
ひっ.....光らないけどスキャナ完全再現だった.....!!
うおおおお!!お見せできないのが残念ですってくらいかっわいい!!!
しかしこれ箱のどこにも書いてないし、出して遊んでみないと全然気づかない所だった。未開封だったら知らずに過ごす所だったわね。
買わないと分からない....っていうか買っても気づかないんじゃないのか。
芸が細かすぎて泣きそうですよもう!!
kitt2.jpg
芸が細かいと言えば、ちょっと写真ボケちゃったけどナンバープレートも完全再現されてます。

kitt9.jpg
箱も全体的にかわいい。
オープニングの、何故か紫色の荒野の風景が全体にイメージしてあって、そんで各地にキットのボタンとかインジケータとか書いてあるんだ。
何より『ナイトライダー』ってでかでかと書いてあるのがうれしいねファンとしてはね!!
ちなみに箱裏にはおおまかなストーリーが書いてあります。あとナレーションの言葉。



今回のお目当てはこれだけのはずだったんだけど、実はあと、小さいけどすごく造りのいいデネブと
シャドウさんのラバーキーホルダーも手に入れました。
kitt11.jpg
マイケルと同じくらい。
kitt3.jpg
ソニックX時代のアメリカグッヅ。岡野さんが見つけてくだすった(しかも最後の一個)
シャドウのグッヅって意外とないんだよレアですよこれレア!すごくレア!

もうさすが中野、大変だ。
呆然と行くと何も見つからないけど、好きなものを手に入れたいって意思を持っていくと必ず何か見つかる。
二件くらい自分にピッタリなお店がきっと見つかるよ!もう毎週行きつけてもいいくらいだと思う。
ナイトライダーグッヅあんなにあるとは思わんかったわ!ソニックも!
あとスマーフのビン入りクッキーとか、パックマン型で中身がモンスターのタブレットとか、
ハピツリのぬいぐるみとか、いろいろ気になるものは尽きない。また行こうぜひ。

岡野さんも、このキットとマイケル買ったお店にヘルボーイのフィギュアがあったからぜひ見せようと思ってお誘いしたんだけど
お好きなロックバンドのポーチゲットしたり(あとトランプとかなんか飛び出すでかいポスター発見したり)
上のシャドウの仲間でソニックを二種類ゲットしたり、
いろいろと収穫があったようでよかった。お互いなかなかグッヅないもん好きになるから大変なんだ。
いやしかし中野に行けば、どんなにマイナーでも必ず見つかる気がする....
一生に一度は中野ブロードウェイ行くと楽しいかもしれませんよ!超オススメですよ!
そんでナイトライダーグッヅ見つけたらわたくしめに教えてください。(

まあ、レアな分物価はそれなりに高いですわね。そろそろ財布の中身がエマージェンシーなんだけど
明日は高校のみんなとお茶会(お酒会?)に行くよ!
.....控えめに食っとこう.....


*オチ*
ところで岡野さんがハピツリステッカー引いたら一発でシフティ出たんだけど。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1700-333a08fc
