あだ名が短く名前の長いキャラが好きだ。
普段は超かわいいあだ名で呼ばれてる奴の真の名が、むちゃくちゃ長くて複雑で覚えにくいとなんかときめく。
「ニギハヤミコハクヌシ」とか「ビトウダイスケノジョウ」とか「ジェネティックライフフォームアンドディスクオペレーションシステム」とかね!
そんでさらに機械だと、その長ったらしい名前が自らの本質すべてを表す言葉だったりするんだ。
それがまた好きだ。
機械として何か役割のために生み出された感がしてたっっまらないわね。
つまり何が言いたいかっていうと
ナイトインダストリーズトゥーサウザンドさんマジかわいいよナイトインダストリーズトゥーサウザ…噛むわ!!(ここまで挨拶

ナイトオートメイテッドロービングロボットさんも渋くてカッチョいいよ。
最近本当にナイトライダーの話しかしてなくて申し訳ないです。
いや、でも本当に人工知性好きには…いやもうこうスカッとするものを求めている人には例外なくおすすめいたしたい!
もともと俺は水戸黄門みたいな勧善懲悪ものが大好きで(というより水戸黄門そのものが好き)、
正義のヒーローを安心して見守れる王道パターンを求める保守派なんだ。
合間合間にヒーローがピンチに陥ってハラハラしつつ、でも最後は必ず正義が勝つやつ。
言い換えると正義は必ず最後に勝つんだ。
話だけ言うと「パターンじゃん」とつまらながられそうだけど、敵方のやむをえぬ事情とか味方の複雑な心情とか鬱展開とか事細かに描写する作品よりは
そういうスッキリ割り切っちゃって悪をバッタバッタなぎたおすアクションものの方が好きだ。
あくまでも俺の趣味の話ですよ。
逆に自分で書き出すと敵方のモヤモヤとか後味悪い話とかにやたらシフトしちゃうんだけどね!もうCPSSだけ書いてりゃいいんじゃねーかこいつ。

キットがかわいくてかわいくてかわいすぎて毎日どうにかなりそうなんだけど、主人公でキットの乗り手(ドライバー)マイケル・ナイトもすっごいイケメンでたまらん。
そうなんていうかランダスがまっとうに生き延びてればこんな奴だったろうなって感じの性格。
ランダスに感じたカッチョ良さをマイケルにひしひしと感じるよ!!
つまりランダスのショック度はマイケルが突然言葉も発せずにキットに乗ってひき殺しに来たくらいの衝撃であり、そういえばメトロイダーでないかたにもいかにランダスがイケメンであったか分かっていただけるかと思…
いやナイトライダーとメトロイドの話が同時に通じる世代ってどんだけピンポイント爆撃なんだ。
おかげさまでスタフォ64の次はかたっぱしからメトロイド再プレイしちゃいたい気分だよ!!
………ランダス………(ぶりかえしたようです

しかし課題とバイトで多忙とかほざいてる紅狐さんが何を一編48分の海外ドラマ日々見まくってんの?と思われそうですが
実は自分の生活リズムを乱さずに毎日一本消化し続けるウル技を駆使しているので大丈夫です。全然問題ない。
フリーのリッピングソフトでDVDを変換してiPodTouchに入れ、毎日、今までぼーっとしてるだけだった通学中と休み時間にうまいこと見てるんだ。
※リッピングはご自分・ご家庭で楽しむ用途だけにとどめましょう※
これまでネットとツイッター見るのにしか使ってなかった達也がここへ来て突然ものすごい活躍中だよ!!
おかげで授業ないときはやたら図書室のおひとりさまコーナーにこもって肩を震えさせて声(黄色い悲鳴)を押し殺している、さながら図書室の死神状態で大変不気味ですが
…まあ問題ない。多分。

一日一編リッピングして見てるんだけど、見てもなお時間が余ったときは、東高円寺からはるばる荻窪まで行ってリフレクやって帰ってくる。
時限ひとつが一時間半で、まれに(最近何故かよく)休講になるとそれだけ暇になるんだ。ナイトライダー見ても40分あまると。
で、最近学校から片道15分くらいで荻窪まで行けることに気がついたので、時間を惜しんでプレイしに行ってます。やっとレベル13のグレードC3くらいになったよ。
帰りは逆に5時限めまであって遅くなることが多いから、できればゲーセンは日の出てる間に行きたい。(日没後にいりびたってると、20歳に見えないのですぐ追い出されかける)
というわけで自分の持てる時間をフルに活用し、今まで消費してた夜のフリータイムは創作に当てている、と。うーん多忙だね。何言ってんだ完全に遊びまくってるじゃねえか。

多忙といえば先日12月1日はモンハン最新作の発売日だったけど
水曜なのに朝5時に最初の人が並びだして、俺が仕事に来た頃にはもう長蛇の列と化してたよ!
ええそうよ。ポケモンも売ったけどモンハンにも当たったわよ。一日中モンハン売ってたわよ。
最新人気ゲームの売り子になれるなんてなかなかない経験だから楽しいよ!とか言いつつまさかのフィーバー二回目だよ。
結局、いつもより一時間早く開店するという準備万端の体制だったにもかかわらず、行列の消化されるのは13時くらいであった。あの日は忙しかった、本当に忙しかった。噛みまくった。(落ち着け
しかしまあ平日だってことを忘れるようなにぎわいようだったね!俺はPSP持ってないから分かんないけど、手に入れたみなさんはぜひ全力で狩りを満喫してくださいね。

……お前ら仕事とかガッコはどうしたんだよ!! と気づいたのは、帰宅してから三分後くらいであった。

俺は大破壊ののちの荒野でまた別のモンスターをハントしたい。
そうメタルマックス3のサントラの発売日がようやく今月の22日に決まったんだ。それまで待ち遠しいけど頑張る。
2010年もあっと言う間に残りわずかだな!みんなやり残したことがないよういろいろがんばるのよ!!
俺はとりあえずシーズン1を全部見るよ!!(


*おまけ*
だいぶ前だけど岡野さんとナイトライダー絵チャやったときの産物
スクリーンショット(2010-11-23 23.20.53)
『浦沢直己がナイトライダー描いたらヤバい』
『絶対キット死ぬね』
『幸せの絶頂からどん底に落とされるね』
『ああああああああ(コマ抜きのでかい吹き出し)とか叫んじゃうね』
『雨ザーザー降るねwww』

というわけでここのところ二人でもうナイトライダーの話しかしてない。ご了承ください。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1710-3b011bfa
