岡野さんハタチおめでとー!!(挨拶

親友がとうとうオトナになった。俺より二ヶ月遅れでオトナになった。12月の12日に。
岡野さんとは実はまだ出会ってから4年しか経ってない(!)んだけど、もう正直20年は一緒にいるような気がするくらいしゃべり通してると思うんだ。
実際人生の1/5は経過してる訳だからな!
ここでこんなこと言うのも何だけど、ホントにいい友達に恵まれてよかった。いつもありがとう。
…KG高校入ってよかったなあ。*しみじみ*

えっところで書くの遅くね?という理由はその当日から翌日にかけて思いっきり泊まりがけでお会いしにいってたからでございます。えへへへ家が近いからさ。(やかましい
っていうか最近毎週のように日曜~月曜お泊まり行ってる気がするから『いつものこと』なんですけどね!!イベント感なくてごめんよ!!

今年はもうこれしかない!と思って、ナイトライダーの愛すべき敵役『KARR』のフィギュアを差し上げました。
中野のまんだらけに一緒に行った際見つけて、お互い気になってた奴だったんだ。
…実はこの数日前に岡野さんが我が家へお泊まりにきてくれたんだけど、
「キットがかわいすぎて生きるのがつらい」
「カールも渋くてつらい ナイト2000欲しい」
「そういえばあのカールのフィギュア欲しい」
「えっ」
「なんかすごいカールに愛着わいてきた!今度買いに行こうかな」
「えええっ」
と、そういう彼女の後方45度に思いっきり当のカールがいたので
口のすべりやすい俺はつい
ダメだー辛抱たまらーんくそおおお実は!とばかりに事前に見せびらかしてしまったのであった。
誕生日プレゼントのネタバレってどういうことだよ!
あとはナンバープレート風パスケース(恒例の手芸による)と、キットとカールのインジケータで缶バッヂを…
本当にナイトライダーづくしですな。
『ナイト2000』って『20』って数字入ってるしちょうどいいんじゃないか…な?
いやしかし俺はナイトライダーについて話す相手がいてよかったと思ってるんだ。それも岡野さんで本当によかった。
これは一人で見て一人でもだえてるには大変に危険なドラマだ!危険物だ!デンジャラスなんだよ!!
…最近ちょっとテンションあがりすぎて、一日中酔っぱらってるような状態なので
ちょっと控えた方がいいんじゃないかってくらい危険…ドラッグかっての。いや俺にとってはマジでドラッグ状態。
いやあなんて健康的なんだ。
あまりにも健康的なので20歳同士になった記念に夜中にコンビニにお酒買いに行ったりして、
夜通しキットとカールとマイケル(とデボン)について語り合ってた訳ですよ!
酒が入ったらもっと危険なんじゃないのか。ええ。
もう話の内容がとても人様に言えない。


しかしここ二日やたら濃い時間を過ごしたな。
そして何故かいろんな方からいろんなものをいただいてしまった。
まず岡野さんに、誕生日の人から逆にプレゼントいただくとか言語道断なんだけど
『モンスターズインク』のもんのすごくかわいいストラップをいただいた。
えへへへマイクとセリアのカップルストラップの片割れ(マイクのほう)なんだぜ!
電車で人の電話のストラップ観察してたりするとディズニーのカップルストラップよく見るけど、あのシリーズなんだか絵がすっごくかわいいんだ。
モンスターズインクのが出てるとは知らなかった!そして案の定か…かわいい… ここまでに何回「かわいい」書いてんだって感じだけど本当にかわいい。マイクとセリア並べるとますますかわいい。
「映画を見てないとわからないけど、見てる人にはカップルなんだって一瞬でわかる」って感じの人選がすばらしいな!ああっ舞浜行きたい…ていうかモンスターズインクもういっぺん見たくなった。ギョロ目ちゃ~ん。

翌日13日は深夜テンションの抜けないまま朝帰りして
そのまま午後からガッコへ行ったんだけど、
着くなり向かいの席の子たち(最近になってようやくガッコでも友達ができました みんな本当にありがとう)が
「昨日吉祥寺でギツネちゃんの好きそうなもの見つけたから思わず買っちゃった!もらって!」と
パックマンの缶バッヂをくれた。ええっいいの!?俺に!?
これがまたゲーム画面のデザインのバッヂなんだけど、逃げるパックマンと追うモンスターどもの配置がすごい絶妙に決まってる素敵な構図なんだ。
あまりにありがたかったので音速でいつものカバンに装備した。
みんなさすが美大の子だから、人の好きなもんを読むセンスがあるっていうか
実はパックマンの画面がPCの背景にするくらい好きだなんて、ひとことも伝えていなかったのに何故バレたのか…!! あ、ユニクロのパックマンシャツよく着てたからか?

そして学校終わったあとはいつも荻窪のゲーセンに遊びに行くんだけど
その日はちょうどポップンの新台の稼働日だったんだ。
そしてそれをプレイしに来てらしたやつはしさんとお会いできた!おっ…お久しぶりです!
前日にツイッターで「時間帯が合えばお会いするかもしれませんね」とか言ってたんだけど、
お帰りになるギリギリで間に合ったんだ。
だいぶ遅くなっちゃったし…もう間に合わなかったかな?と思って油断してリフレクやって、
おもむろにポップン列に並んでツイッター開いたら
「あれ もしかして横きつねさんかな」という驚愕のツイート見てようやく気づくという大変申し訳ない事態でしたが…すっすみません…
周りをよく見るんだフォックス。

今回からゲームをプレイする際にトレーディングカードが出るようになったんだけど、
やつはしさんはそれを集めてらして、俺の好きなキャラクターのカード含めいろいろ見せていただいてしまった。うおおお目の保養!保養!圧巻だ!
最近もっぱらリフレクばっかやってたからポップンは全然触ってなかったけど、一条指令とテリー66が出るまではカード排出プレイをやりまくろうと思う。収録された新曲も『メカニカルジャズ』だの『サイバーメタル』だの『ラボテクノ』だのなんかジャンルからして好きそうなのいっぱいだし!!
ポップンはとにかくキャラクターが多くて、絵もすごくかわいいから
どのカードが出てもうれしいな。
でもやっぱり当たりは自分の好きな奴のカードだよな!
そんな中やつはしさんに「よかったら…」と言っていただけたので、危うくお言葉に甘えてその好きなキャラ(一条指令)のカードをいただいてしまいそうになったダメな20歳。
けどこの日あまりにも人様に甘えすぎであったので「いや!じっ…自分で!出します!」と決意した。
ここは彼女の好きなカードを引き当てて渡すくらいのパワーがなくちゃ20歳。しっかりしろ。(※この日は出ませんでした
時間が時間だったのでお会いできたのは少しの間だったけど(あと音ゲー密集地帯だったので爆音であんまり落ち着いておしゃべりできなかった つもる話はまたの機会に…!)
『アレックスくん好きです』とゾンビ野郎にまさかの告白していただいたのでテンションは最高潮でございます。
あ、あ、ありがたき幸せ………
ただでさえやつはしさんの絵すげー好きなのにこないだ描いてさえもらっちゃったからね!あまりにありがたすぎて電話の待ち受けに設定しちゃってるからね!!

思いっきり自慢だけど、実は伺かの感想サイトにもお褒めの言葉をいただいたり
ダウンロードしてくださったかたが絵を描いてアップしてくれたり、以前には燕雀さんにSSまで書いていただいたし、
アレックスを気に入ってくださるかたが何人もいらっしゃって、俺もうどうにかなりそうなくらいうれしいんだ!
これまでも若干二次創作にかぶったオリキャラや、
一つの物語を何人かで共有するオリキャラは作ったことあったけど
完全な個人的オリジナルの世界とキャラ、ストーリーで形にできたのは初めてだから、評価していただいて本当にうれしいです。
さて、うれしがってる場合じゃない程度には更新止まってるけどどうするのか。
せめてランダムトークくらいは増やそうと思いますすみません…せっかく気に入っていただいてんのに…


岡野さんの誕生日がすぎた、ってことはもう12月も半ばか。早いな!一年あっと言う間だなもう!
去年の今頃にはまだ浪人生だったかと思うと感慨深い。でもそろそろ次の目標についても考え始めなきゃね。あああ。大丈夫か。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1713-ead65675
