月曜の朝っぱらからナイトライダー見てもだえまくってる幸せな冬の日。(授業は午後から
いやーせっかくBOXで買ったからシーズン1の最初から順番に見てたんだけど、
話として(ナイトライダーらしく)面白くなってくるのはシーズン2からだね!
ドラマに限らず、シリーズものは第二作目が一番その作品らしいと思うんだ。
メトロイドでもプライムシリーズが一番好きで、しかも中でもお気に入りはダークエコーズだし
スタフォでも64至上主義だし
メタルマックスは…いや、3だった。1も2も大好きだけども3が一番だった。
PORTALは多分好みのベクトルが別方向だから1も2も選べないくらい好きだろうな!!

シーズン1で立ち上げてきたその作品らしさを、2で思う存分活かすって感じが好き。
シーズン1はまだなんか初々しくて、キットとマイケルの掛け合いも少なめだし
ハナシも尺が足りてないとこに無理矢理派手なスタント押し込んで頑張ってるんだけど
シーズン2からはもう、落ち着いてテンプレートできてきた水戸黄門みたいになってる。
登場人物の魅力を最大限活かしてる感じがするよ!! とにかくマイケルとキットの会話が多くてうれしい。
久々にシーズン2の話見たけどいややっぱりかわいいわキットかわいいわうおおー!!キットー!!
二人の無駄ぐち・世間話のシーンとか、『無人で動く』『車がしゃべる』ってのに一般人がビビったり振り回されたりする至極どーでもいいシーンが
たくさん挟まってうれしい。ノリにノってんだな!
最初に買ったのが『シーズン2の後半』なんてとんでもなく微妙なところだったから結構見るのためらってたけど、
今思えば最良の選択だったような気がする。おかげでこんなにハマっちゃったよ全く!

ところでトロン・レガシーのサントラも、アマゾンが珍しくグッドワークで早く届けてくれたので
今はノンストップでヘビロテしまくってます。気づいたら一日に4周とか聞いてる。
ボーナスコンテンツとして見られるダフトパンクのPVもすっごくかわいい&カッチョいいし
いやあ今回は躊躇せずにゲットしてよかったな…ポメラケースもジャストフィットすぎてサイコーです。
こうしてお正月を目前にさっぱり金欠になってしまったが大丈夫なのか。
果たして来年は初お年玉を数多いいとこに配れるのか20歳。


*拍手返信
EFBさん>
 A!B!Z!O!うまいこと並べると彼の顔を描けそうな感じですねw 山田君座布団1枚持ってきてー!

『友達の誕生日って~』の方>
 おばあちゃんの知恵袋によると、二週間前くらいからそれとなく「今度誕生日なんだ」って家族含めて周りに言いふらすのが祝ってもらうコツだそうですよー!覚えやすいゴロ合わせで示すのも効果的だそうです。
 祝う側も、他のイベントと同じで少し前から告知してもらうほうが用意しやすいかもしれませんね。
 言いふらす程度にもよりますが…(←こいつは毎年都市の日都市の日しつこい
 
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1716-1649a3d6
