あけましておめでとうございます!(挨拶

遅くなりましたが2011年も無事始まってありがたいかぎりでございます。
今年は俺にとっていろいろと節目の年!まずは成人式ね!
そんで就職すんのか大学続けるのか、
ゲーム作る道に進むのか機械に関わる道に進むのか、
二次では手芸(アナログ)すんのか絵描き(デジタル)すんのか、
シリアスにすんのかポップにすんのか、
画風は結局右往左往した末どの塗り方にすんのか、
車の免許取るのかバイクの免許取るのか、
リフレクにすんのかポップンにすんのか、
重要なことから至極どうでもいいことまでいろいろと選択しなければならない。
まあ我ながら俺は超浮気症だから、無理に選択しないでどっちも取ることも可能だと思う。
あんまり特化できない代わりに、本当に赤魔導師(的な何か)を目指すもアリなんじゃないかなあ…

それはともかく、本年もRED-FOXならびに紅狐をよろしくお願いいたします!
*年賀状*
2011nengajo.jpg


今年はオフの子にもオンラインの方にも、去年喪中だったりなんだりした関係で
来たものに返事する形でのみお配りいたしました…
いつもお越しくださる方にも、感謝の意を込めてここに貼っておきますです。
ウサギといえば月!月といえば宇宙!宇宙ならアストロノーツだ!完全にフィーリングだ!


正月三が日、元日は新年からバイトの岡野さんをお店まで驚かしに行って
二日は今度は自分が腰抜かすほど忙しさMAXのバイト行って、
そんで本日三日は荻窪アドアーズで音ゲー仲間と遊びまくってきた。
ゆた(ポップンメイン)とくー(ユビート)と俺(リフレク)の3人で三倍アイスクリームですよ。
ちなみに荻窪西口のアドアーズは、「3」のつく日に音ゲーをいつもより多いラウンドでやらせてくれるんだ。倍々すぎて困っちゃうわね!
もともとふたりとも高校の同級生で仲よかったんだけど、音ゲー始めたのは卒業したあと。俺も。
まさかこのメンバーで、ゲーセンでコナミゲートークする日が来るとは思いもしなかったわ…
くーはおっっっっっそろしくユビート極めてて腕が4本あるんじゃないかってくらいの上手さだし、
ゆたは俺より後に始めたのにHYPERとかバリバリクリアしちゃうポッパーになってるし、
久々に(正確には年末に一回遊んでるけど)遊んだふたりの意外な一面がかいまみえた気がいたしました。
くーさんはいつのまにやら機械萌え属性感染してたうえPORTALやりたがってるし!いいよいいよどんどん萌えろ!もーえろよもえろーよー。
こうして機械好きを増やしていつか機械帝国を作り上げるのが夢だよ!(明らかに悪サイドの発言

今日はさんざん遊びまくってしゃべりまくった中で、普段やらない音ゲーもプレイしたけど
ほかのゲームもみんな個性が出まくってて
遊び方はもちろん、参加してるコンポーザさんの傾向も、スタッフの遊びの方向性も、プレイヤーのハマってる要素・二次創作の形態も違う。
あと機体の見た目も重要だ。一番好きなのはやっぱリフレクだけど、ユビートの機体も相当カッチョよくてスタイリッシュだ。ゲーセンに置いてあるのを見るだけでちょっとときめく。
二台並んで置いてあるところが多いのでさらにときめく。
今までリフレクとポップン以外は敬遠してたけど、こうしてみんなで遊んでみるとまんべんなくいろいろプレイできるほうが楽しめるかもしれないな。
ギタフリは結構得意かも。
鍵盤7個になったのさえ知らなかったビーマニは、調べてみると収録曲が好きなのばっかりで困る。今度こっそりプレイしてみよう…

二人とも今日はありがとー!また機会があったらゲーセン充しようぜ!!



振り返ってみれば去年はいろいろと転換の年であった。
まずそもそも大学入れたし!!
バイトも始めたし!!

趣味の面ではポップンはじめてゲーセン恐怖症を克服し、
伺かはじめてオリキャラデビューし、
メタルマックスのせいか「作品を作った人」についてより興味を持つようになり、
ナイトライダーのせいでなんかいろいろと目覚めた。よけいな属性・性癖にも目覚め…ゲフンゲフン!
リフレクにハマったことで今まで家庭用ゲーム機しか見えてなかった視界も広まったし。しかしそっちもまたよけいな趣味目覚めてんだろおい。
そして一番大きかった転換は、長年続いたRC8のお二人と「解散」って形で新たな道を歩きだした事。
数年前に突然大幅な方向転換してた趣味のベクトルでは、またそちらの方面で話の合う方々と新しくお会いしたこと。
の、ふたつ。
くー・ゆたともなんだか新しいつきあい方をしてることだけど、変化のあったものと今まで通り変わらないもの、どっちも愛でつつ新しい一年をいい感じに送れるといいですわね。
なにぶん浮気症で脈略もない性格だけど、20歳になったからにはいろいろオトナとして落ち着いて頑張っていきたい所存でございます。

今年のモットーは「好きな物はまんべんなく、惜しみなく愛する」だな。人も機械もおねーさんも。
去年新たに出会ったもの前から好きだったもの、すべてに片っ端からラヴを捧げたいっすね。何言ってんだか。
あと、大晦日に花みくじ引いたら《スイレン》※花言葉:「うぬぼれ」だったうえ
あらゆる助言に「我を抑えよ」って書いてあったので
「うぬぼれない」を目標に頑張ります…ナルキッソス…
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1719-ea02ffad
