上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。
このたびは日本中が大変なことになってしまっていますが、私は無事です。
怪我一つしてないです。

ここしばらく報告書書いてない間にいろんなことがあって…

怪しい記事を唐突に書いて以来ついったーに引きこもっていましたが元気です。
開けていた間は主にいろいろあった。すごいいろいろあった。ほとんど遊んでたけど。
学校が長い春休みなのをいいことに
・ひょんなことからXbox360を破格の値段でゲット
・ついでにオレンジボックスも購入
・岡野さんとふたりでディズニーランドへ行く
・夢の国行くの10数年以来でしたうっひょー
・ディズニーランド入って早々生の「グリーンアーミー」(トイ・ストーリーの兵隊)が行進するのを目撃
・高校の仲間と有志展をひらく
・有志展の作品をギリッギリまで完成させられず当日朝まで人生初の完全徹夜した
・フェルトの絵本を作りました
・PORALに心奪われて以来ずっと二人で恋い焦がれてきた旭ちゃん(中国留学中の高校時代同級生 有志展で日本に帰ってきた)と、朝から晩までアパチャーサイエンス三昧
・それをのぞいてもほぼ一週間に1回ペースでGLaDOSに会いに行く生活
・知ってるかいXbox360ってDVDも見られるんだぜ俺は知らなかった(ナイトライダー三昧)
・ポップンの自宅用コントローラも手に入れる
・自宅でポップン三昧
・なんかうまくなってきたのでアーケードにも本腰入れてしまう
・「なんかポップンでも本気で俺の嫁って言えるキャラクターいないかなー」とぼんやり考えていたら、機械でも人外でもなんでもない全く自分の趣味とかけはなれたキャラにハマってた
・※ショルキー
・ついでに岡野さんがシュワルツェネッガーにそっくりなキャラにハマった
・3DSの発売日にバイトのシフト入ってた
・てんやわんや3回目(ポケモン黒白、モンハンに引き続き)
・と思ったら予約のみの販売だったのでわりと忙しくなかった
・メタルマックス3のミュージックライブに行ってきて感動のあまり最初から最後まで泣いてた
・終わった後会場の外で呆然とするくらい素晴らしいライブだった
・ちょっとやそっとでは感想を書ききれない
・有志展で完徹して以来生活リズム狂いっぱなし
・朝寝て昼間起きて夕方も寝て夜中まで起きる体によくない生活
・そろそろ改善しよう
・前どういう生活してたんだっけ?
・報告書を書いたらいいのではないか?
・ていうか最近自分のとこまるごと放置しっぱなしじゃねーか!? ←いまここ
というわけでありました。
正直なところもう何がなんだか自分でもわからないくらい、いつになく間を開けてしまったので
何から書き始めたらいいかすらわからない。
どれがいつ頃のことで何がいつ頃あったのか覚え切れてない!おーい日記の意味ねえよそれ!


みたいな事を書いてる矢先にこんなことになってしまい、
もうこうして箇条書きした現実がすごい遠い日の出来事みたいに感じてます。
でも生きてる。生きてるからね!!
最初の地震のときは今日こそもうダメかと思ったけどどっこい生きてる。
平屋の木造の家だったけど全然大丈夫だった。
我が家の被害状況はたいしたことないんだ。
Mac様の液晶モニタがぶったおれたり上からフェルトの山とボード貼りポスターと裁縫セットが降ってきたり
どこから何が落ちてきたのかわかんないけど見事に直撃したらしくて買ったばかりのオレンジボックスの外箱が
ちょっと折れたりしたけど全然平気!ビックリするほど平気。
外付けハードディスクが横転しかかってたけど横に並んでたナイトライダーフィギュアの箱が支えてくれてた。
さすが正義の騎士。
俺自身も揺れた直後に座布団かぶって自分の部屋から飛び出したあと
お茶の間のちゃぶ台の下にスライディングで潜り込んで
「早く外に出なさい!」と言われて慌ててほふく前進で抜け出して裸足で外に飛び出して
世界が揺れているのを呆然と目の当たりにしていましたが、わりと冷静でした。
普段地震めっっっっっちゃくちゃ苦手で震度3くらいで窓から裸足で脱出するレベルだったんだけど
案外取り乱しはしなかった。 両親も一緒だったってのもあるかも。いやでも裸足は危ないから靴は履けよ。
友達も親戚も、身の回りの大事な人たちはみんな無事でした。よかった。少なくともそれだけは本当によかった。

でもなんか数日間は自分でも気づかないうちに結構精神的に追いつめられてたみたいで、
夜ごと泣きはらして目がただれてます。みんなも鼻のかみすぎと目のこすりすぎには注意な。
あとテレビの見すぎにも。これはアレだ、精神的な意味でだ。
現実から目をそむける訳にはいかないけど、被災してない地域の人が『自分には何もできない』って思って
思い詰めて病んじゃうのはそりゃ二次被災です。大丈夫だったからこそ気をしっかり持たなきゃ。
俺もなんか夜になると不安でなかなか眠れなかったんだけど、
本を読んだり絵を描いたりテトリス(DSで)したりして気を紛らわしてたら、少しは楽になったような気がします。
土日はバイトに出て(古本屋なのでなんかとんでもない事になってたけど平気だったとこだけ囲って普通に営業しました)働いてた。レジを打ってるあいだは何もかも忘れていつも通りの日常を過ごしてる気分になれた。
そんで、今日は地震の前からここしばらく会えてなかった岡野さんとひさしぶりに会っておしゃべりした。
なんかもう!もうね!張りつめてたもんが一気にストンと抜けたね!岡野さんの顔見て泣きそうだったけど
散々(地震のことも含めて)いつもの調子でしゃべり倒したらすんごいスッキリした。
ありがとありがとホントありがと…って面と向かってはこっぱずかしくて言えませんけどね!ありがと!!

『人を助けるってのは自分が無理をすることだけどさあ、本来助けられるべき立場の人が無理したらもともこもないと思うんだ。
 今回は日本全土が『助けられるべき立場』の人だと思うんだ間違いなく。自分のとこは大したことなかったから誰か助けたい!と思ってても、くれぐれも無理しすぎないでね できる範囲で無理しようぜ』
とか自分で言えるくらいには落ち着いた。(ついったにて)
今回の災害は信じられないくらい大規模なものだし、今も尚各地で救助や救援、復旧の作業が行われてます。
被災された方々や、作業に当たってる方々の事を考えるといかに自分がアホで無力か感じちゃうかもしれない。
でも、誰もが地震のことしか考えちゃいけないって訳じゃない。ちょっとは肩の力抜かなきゃ。
そんでしばらく頭冷やして、改めて自分にできることを見つけたらやればいいんじゃないかな。
(とか言わないと俺自身がどーにかなりそうだ)
募金とか、節電とか、目に見えることでもいいし
身の回りのなんか俺みたいに切羽詰まってる人の話し相手になるだけでもいいと思う。
そんで自分の身と心も適度に空気抜いときながら、今はいつも通りの自分を取り戻そうぜ。
いや主に俺自身に言ってるこれは。
というわけで、まだまだ災害の日々は間違いなく続きます。つらいこともいろいろあると思うけど
あんまり思い詰めすぎないように過ごしていきましょうぜ。ええ。
東京の紅狐から愛を混めて。いや込めて。自分の周りのことしか見えてなくてごめん。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1723-82558fd8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。