唐突にお知らせ(宣伝)

7/16、東京流通センターにて開催のポップンオンリーイベント『Feel so good 27』
ゆかいななかまたちと一緒にサークル出します! 今年の三月にも出たので人生2度目!
この間はグッズだけでしたが、今回はちゃんと本があったりスペースも2つ取ってたりいろいろ進化しております。
スペース番号はまだ決まってないけど、サークル名は『マルチプレックス』です。
前も言ったけど合同サークルで、なんと主宰が紅狐なんだなあ。頑張るキー。
他にも色々なジャンルのオンリーイベントと同時開催なので、東京近郊のかたはご興味ありましたらぜひお立ち寄りください!
ちなみにサークルカットはこんな感じ。(絵はサークルメンバーのやつはしさんとゆたが描きました)
webyoucut.jpg

で、わたくしですが、やつはしさんの出す本に2Pほどゲスト参加させていただく(予定)なのと
あと前回出した缶バッチも引き続きバリバリ売ります。
そして今回は音ゲーマーの必須アイテム、『ICパスケース』っていうのを作ってみました。この間の報告書でチラッと言ったかな。
Pixivのページで失礼しますが、品物の詳細はこんな感じ!

パスケース


バッチ(続投)




あと余裕があれば前回出し損ねた松田人形とかも出す…かも…
とりあえず今はこの通称フィルソの準備、とあとバイト掛け持ちで実にてんてこまいしてるぞ!毎日楽しい!!
フィルソ会場で僕と握手!(今回は真夏で暑苦しいのでショルキーのカッコはしてません)


自分用のパスケース(補足*音ゲーマーはゲームのデータを保存する為にみんなタッチ式のカード=パスを一枚は持っているので、そのためのケース)は、以前作ったナイトライダーのキットのナンバープレート型のを長いこと愛用してたんだけど
実はあれ…すっげー気に入ってたのにどこかでなくしてしまって…小銭入れとカードごと…
でもくじけずに新たに固い素材で作ってみたら、なかなかいい感じにできたので今回『じゃあたくさん作ってイベントに出そう!』と至った訳でございます。
ちなみにこんなの。



で、先ほどからしれっとPixivのアカウントとか出してますが。(実は持ってました)(絵もそこそこ描いてました)
あれからずっとサイトのリニューアルについて考えてたんだけど、今の状態の何がアレって、ものの制作に対して更新の効率がとても悪いのよね。
何かものを作ったり絵を描いたら、その都度専用のソフトをいくつも立ち上げて画像加工してFTPでアップロードして…
っていう行程がとっても面倒だし、この何でもスマートな時代にあんまりオサレでない。
あと、この間も言ったけどもうなんか手を出したものが多岐に渡りすぎて『その他』ってコンテンツが増えすぎてやばい。
いっそ分けない方がいいんじゃないかってくらいカオスになってきてる。
Pixivくらい簡単に画像をアップロードできて、もうテンプレートとか全部用意されてて、
あとはテキトーにタグ的なカテゴリ分けて、一言紹介を添えるだけで『いちコンテンツとして半永久的に置いておけるページ』を自動生成してくれるソフトみたいなのが欲しい。いやあそんなのあったらみんな使ってるかー。
…と思ったけど、よく考えたらそれってまんまブログじゃないか?
そうか!じゃあもうサイトまるごとブログ形式にしちまえ!
で、そのままブログだと過去の作品とかゴッチャになって見にくいから、メインページとかの並び順を改造してどうにかしちまえ!
ということで、突然思い立ってもろもろの合間に『WordPress』の勉強を始めました。
これは一口で言えば、文章と画像さえ用意すればあとはページ生成は自動でやってくれるプログラム(つまりブログ)みたいなもんをいじるシステムなんだけど
これさえ覚えれば今はやりのスタイリッシュさと、ものぐさな紅狐にも気軽に更新できるカンタンさを兼ね備えたテンプレートを
手に入れられるんだ。いや、それをまずは自分で開発しなきゃいけないんだけど。主に見た目とかカタチとかを。
今この報告書はFC2のレンタルブログを利用してる訳だけど、テンプレートや拡張機能なんかは膨大な数から選べるのに、それでもかゆい所に手が届かなかったりする。
ぬいぐるみやらパスケースやら、これまで手芸でいろいろ『ないのなら 作ってしまえ ホトトギス』を実行してきたので
いよいよデジタルでサイバーな域まで手を出しちゃうよ!!!
とはいえ、初心者にはそこそこ難易度の高い仕組みのようなのでこれからコツコツ学んでモノにしようと思います。
なんか仕事でも使えそうだし。頑張ろ。
勉強の成果はそのまんまこのサイトに反映されますので乞うご期待!!!(自らハードル上げてる)



ところで、それはそれとして、皆様に盛大なお詫びがございます…
ツイッターに引きこもってる間、実は携帯電話を変えたんですが(前機種のヨダカちゃんもワンセグ視聴専用機として現役で頑張ってます)
それに際してメールアドレスも変わったのを忘れていて、ブログ拍手に寄せられたコメントを一切まるごと気づかずに過ごしてきてしまいました…
先ほど確認したらびっくりするほどたくさんの拍手とコメントが!申し訳ございません…!!
数があるのと、かなり時間が経ってしまったので、個々のお返事は省略させていただきますが
『AMAZING SYSTEM』ご覧いただきありがとうございます!(実はおかげさまで学外展の他に『卒業制作優秀賞』もいただけました!)
そしてこのサイトにお越しいただき、本当にありがとうございます!まだまだR-Fを続けられるよう、引き続き努力して参ります。
やればできる系赤魔導士目指してこれからも頑張りますッ!

…ほ、ほんと、長いこと続けてきてよかった。(いろんなコメント見てわりとガチで泣きました)


ちなみに別館の『EXTRA』にある音楽っぽいコンテンツの数々ですが、先に挙げた『R-Fブログっぽいサイト化計画』に際しまして
手芸とか、イラストとかと同じく音楽というカテゴリのページで改めてまとめてしまおうと思っています。
何しろ気まぐれなのでまた作らないとも言い切れない…う、うん…イチから作曲はしなさそうだけど、Here they come againみたいのは暇があればもっとやりたい。
サイトの『EXTRA』そのものはこのまま『更新停止』という形でそのまま丸ごと残しておこうと考えております。
もう…過去の自分が作ったセンスではありますが、好きと言って頂けるだけで紅狐ものすごーーーーく幸せでございます!!!!
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1733-a8eddee2
