朝五時二十五分 目覚まし(かぜのさかなのうた)により起床。(挨拶


朝六時三十分  岡野めるとヒガシコガネィ駅で合流
東京駅で岡野にアクシデント
途中紅狐のハライタにより舞浜で下車
そして....
行ってきましたぜ
ニンテンドーワールド!!!Wii体験会!!

待ち時間にPSPやってる奴がいっぱいいて爆笑したのも
やたら騒いでたのも
黒いダッフルコートだったのも
となりにマリオのカバンを抱えた奴がいたのも、何を隠そうこの俺です。
海浜幕張駅、いい感じに都会だったな。ガラスが。ビルが。ああ。

え?何しに行ったのかって?やだなあ
俺ってば筋金入りのニンテンダーですよ。Wii体験ッスよ!
あのスンばらしいハードが日本で初プレイアブル出展だぜただでさえ任天堂のイベントは欠かさず行きたがる俺が見逃す訳が!ねえ!

.....
本当の理由は
「スマブラXのフォックスが見られる」 って聞いたから。うん。
そして、
その目的はさっさっさと完了したのでした。

会場30分ほど前。
岡野と一緒に今回のイベントに出展されるゲームのパンフを読んでいた俺。


大乱闘スマッシュブラザーズX



フォックスーーーーーーーッ!?
いきなり写真載ってました。
あわわわわわわお前さんどうしたのいやインサイドとかで「もっとアドベンチャーみたいにふさふさしてたほうがよかった」とかいう感想(名古屋)見て「イヤッホーイ毛はふさふさじゃないんだねそれが俺の好みさ残念だったな名古屋に行った誰かハッハッハッハ!!」とか思ってた俺だったが

.....ヘルメットしてる。
ジャケットはいつも通り。だが、ジッパーついたりゴツくなったりグレードアップ。
このズボンに巻いてるコレは何だ....あ!ホルスター!?お前やっと銃しまうとこ作ったのねよかったよかった!
靴....うわァメカメカしいアレじゃなくて、なんかさらに俺好みの革靴+メカみたいなギャッフン!!
うあッ手袋指なしに変えてやがる手の先も毛の色同じだったのねキャア♪
(岡野)「あれ?なんか目にウルフみたいなカカロットみたいなのつけてるね」
あ、マジだソニアド2のルージュさんのトレジャースコープみたいなのつけてる。
あれ?インカムの向き変わってる!彼から見て右についてんじゃん。
.....
....そしてカオだが

コ....コマンド....?




回想 スタフォコマンド発表直後
『顔も(なんかちょっとカワイイ系だけど)64に近くてアドベンチャーやアサルトから離れててよし!!』


よし!!フウっち最高!!!

桜井さんありがとうううう!!!!

こうして朝九時会場、真っ先に向かった先は....
スーパーマリオギャラクシー 試遊台。

ちょうどステージが見えない位置に並ばされた。
しかし、マリオが動いているテレビのさらに向こうにあるカベの向こうから
かすかに聞こえる
「.....
 ア~リララ~....」(Xのテーマ
あああ気になる。ああ気になるルル。
しかし心配ご無用。マリオの画面の横にビデオが流れており
たまーにXの画像が!フォ、フォックス!サムスさん!マリオ!ネズミも丸もヘビも!
....フォックス、この時点ではまだあんまり「コマンド顔か....くっ....」とか思っててカッコいい度75%くらいだった。

感想
 いやあ~マリオかわいいわァ☆
 ヌンチャクで移動、コントローラでものを集めたりするんですけど
 今までと全く違うコントローラの持ち方なのに全然違和感ナシ。たーのしい。
 マリオがとんだりハネたりまわったり、星から星を飛び移る大ジャンプの時は
 手を伸ばしてきりもみ回転したり、もんのすごい気持ち良さそうだった。
  くそう.... 岡野め!(何
 スタッフのお兄さんに「おお、上手いですね~」ってほめられた。イエイ。
 だてにニンテンダーやってないぜ。


並んでいる間ず~っとXの事ばっかり言ってた俺に、岡野さんが「裏見に行ってみようか?」と言ってくれた。おおう。
しかし、行ってみるとスマブラXの影はなし。さっき並んでた時見たやつじゃんなーんだ。
フォックス(64)のコスプレの人を見つけてはしゃいだりしながら、とりあえずマリオストライカーズに並びかけた.... その時。

「(だったららら~) ア~リララ~ 
 ニィニイフ~ ホセルホセスウィ~イ~」(超空耳アワー

な....なあ、ステージ!ステージでXのビデオ流してるッ!!
岡野に伝え速攻で列を抜け出しビデオの前へ あれコスの人いなくなった とかじゃなくて
うわあああマーリオ!ピーカチュウ!リィンク!カービィ!
そして着てないサムスさんとか新キャラ(ピットとかメタさんとかワリオとか)とヘビ。ショウタイムだ!
....あれ?でもこれスマブラ拳のと一緒だね。そうか、さっきの曲はコレかあ。
じゃあ列に戻ろうか....  その時。(2度目)
さらにカッコよくアレンジされたテーマ音楽とともに、登場キャラたちが動く動く動く!うっひゃあ俺やっぱ来てよかったァ!!
ワリオが意外とカッコよく、いや、カワいく、イカレてた。ウケた。お前メイドインワリオそのものじゃんっ!
あと、サムスさんな。ゼロスーツ。
それはもう銃いじったりポニーテールなびかせたりするそのお姿はさながら三日月のように美しく(以下略)
あとスネーク。オオツカアキオ。
意外にカッコいいその2。ワリオと一緒に動いたりしてんのウケたよスネークさん。
バズーカ撃っちゃうし!ハチマキ!やっぱ何かなびくのはカッコいいな。
スマブラDXのおまけ映像みたいなカンジでした。最後に全員ワンカットづつ出て終了。ああー余は満足ぢゃ。ああ。


.....気を緩めるな!勝負はコレからだ!!


 ああ....と余韻に浸ってた俺をぶっ飛ばしたのはスマブラDX、コーネリアのあの曲。
 そして現れたのはもちろんフォックス・マクラウド!!
 かっこよさ120%!!
 なんか常にファルコみたいにじたばたしてる!うああああ今!今『かかってこい』を軽く!!かっこよさ160%!!....あれこの下の足場もしかしてグレートフォックス(コマンド)か。ああ変わり果てた姿になって....
 声は残念ながら聞けなかったけど動いてたらコマンドっぽさ吹き飛んだ!
 ああ!こりゃ負けたわ!!
 .....
 .....
 .....(余韻


買うわお前。(結論



その後はとりあえずはしょって、(スマブラXのムービー眺めながら並んだ)ソニックの感想でも...
ソニックと秘密のリング 感想
 はっやいはっやい。はやいはやいはやいはやい。
 コントローラーを傾けて横に動くのはいいカンジだけど、
 ジャンプとか戻るとか、操作はムズかしい。そして、勝手に走っちゃうので
 ソニックの今までの縦横無尽ハイスピード!感はあんまりしなかったな。
 映像はとにかくキレイだった。美しいよ砂漠。アラビアンナイト。
 でも、一回やったらお腹いっぱいって感じだったな.....


あと、エレビッツの着ぐるみを発見しちょっとおさわりしたり写真撮ったり
出た後吉祥寺~武蔵境で岡野と語り合ったりして、くたびれはてて今さっき帰ってきてこの報告書を書いていると言う訳だよ。まあほかにも色々あったが。

....

.....


......


結論:フウっちよ永遠に。(作 戦 終 了 









追伸
桜井さんさあ、速報スマブラ拳(スマブラDX公式サイト)でしょっぱなにフォックス紹介したのよね。
スマデラオーケストラでも最初の曲はコーネリアだった。
そして今回、あの意味ありげな登場のさせ方。

....あの、実は 好 き な ん じ ゃ な い で す か?フォックスのこと。(だからどうした

とりあえず俺はフウっちが出ればそれでいい。
そしてスターウルフのテーマがあったら食べすぎで胃潰瘍。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/66-ee49b96a
